※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がうつ伏せ寝が好きで、顔が一重になって浮腫んで心配。将来もこの姿勢が続くか不安。同じ経験のママさん、治ったか教えてください。

9ヶ月の娘が最近うつ伏せ寝ばかりです。置いた瞬間にうつ伏せ寝になります。突然死はなさそうで心配はしてないのですが、このまま大きくなっても(幼児期になっても)うつ伏せ寝なのでしょうか?
起きた時は右側をいつも押し付けているので一重になって浮腫んでいます。何十年もこのままだと顔の形変形しそうで怖いです…😞うつ伏せ寝大好き赤ちゃんを育てた事あるママさんいたら、うつ伏せ寝治ったか治らなかったか教えてください😭

コメント

deleted user

赤ちゃんの頃にうつ伏せ寝しかしない時期ありましたがいつのまにか直ってました🥺そういえばいつからしなくなったんだろう…

  • ちえこ

    ちえこ

    そあなんですね☺️うちもうつ伏せ、いつか卒業して欲しいです😂

    • 1月19日
まま

うちの子もうつ伏せ好きですぐうつ伏せになってましたが、今は頭の下に手を置いておじさんみたく寝てますよ笑

はじめてのママ🔰

2番目は寝返りする様になったらずっとうつ伏せ寝でした!
4歳の今は横向き仰向け色んな方向で寝てます💪
頭蓋骨が柔らかい時期にうつ伏せだったからか頭の形綺麗です😂

3番目は首が据わる前からうつ伏せ寝でした。
寝返りがスムーズになる頃には色んな方向向いて寝る様になりました!