※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子供と私は未接種ですが、インフルの予防接種は今からでも受けた方がいいでしょうか?皆さんはどうしますか?子供は中耳炎で鼻水あり、私は鼻水と咳で薬を飲んでいます。

子供5歳と3歳と私はインフルの予防接種を受けてないのですが
今からでも受けた方がいいと思いますか?
早めのタイミングを逃してしまって、、
皆さんならどうしますか?

また、子供は下の子が中耳炎で鼻水あり、
私も鼻水、咳で薬を飲んでます。
↑熱はなく、検査なども受けましたが問題なしでした。

コメント

みにとまと

これからがインフルのピークなので、打てるなら今からでも打った方がいいとテレビで観ました‼️

• ゆら

ゆら

ピークに入りつつあるので病院に行くことすら今迷うんですよね…
    逆に控える方がいいのかと。。
    でも今からでもってメディアは言ってたんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日
ママ

今からでも打った方がいいです!
コロナと同時感染すると重症化率がかなり上がるよと小児科で言われました💦
ちょうど上の子がインフルAに感染、園でも先生の手が足りないほど大流行しています😭

• ゆら

ゆら

確かに、、それがまた気になるし心配です…
    お子さんまさに今ですか😭早く良くなることをお祈りしてますね!
    でもやはり流行ってるんですね、、
    そう考えると今からでも意味があるのか、逆に今多いであろう病院に行くのがいいのかさえ迷ってしまいます💦 タイミング逃してこの時期になったから仕方ないですが、だから
    こそ迷う部分がありまして…

• 1月17日
  • ママ

ママ

予防接種専用の時間がありませんか?
    コロナ禍で発熱していると別室で隔離、その後も消毒を徹底している小児科が大半かと思うので、受診時から感染の心配は少ないんじゃないかなとは思います🤔

• 1月17日
ぽん

今からでも打った方がいいと思います😅💦

• ゆら

ゆら

打った方がいいですかね💦
    ありがとうございます。

• 1月17日
あいう

うちは小児科で今から打っても正直微妙って言われました( Ĭ ^ Ĭ )子どもは2回打たなきゃだし、2日目打ってから2〜3週間後に抗体がつくから、
今から打っても2月末から3月頭くらいにやっと効果でるって言われました!
効果が2月末くらいにしかつかないってことを踏まえて…胃腸炎やコロナ、インフルエンザの患者がいる小児科に連れてくるリスクも考えてみてください、今打ってもかかるときはかかりますよ!って電話で言われました( Ĭ ^ Ĭ )

• あいう

あいう

小児科の先生に相談してもいいかもしれないです

• 1月17日
  • ゆら

ゆら

なるほど。やはり今からじゃ微妙…な意見もありますよねぇ😭
    大人だったり気持ちな的な感じもしますよね💦
    そうなんですよねー焦って何もないのに病院に行く機会を作るのも迷います…何せ今が既に多いので😅
    しかも最後の言葉は確かにそうなんですよね💦 うーん難しいですね💦遅いのが悔やまれます…

ハム太郎さんはちなみにどうされたのですか?

• 1月17日
  • ゆら

ゆら

ちなみにかかりつけ医のところは
    保護者の判断に任せるといつも言うのでそういう微妙という助言すらありません😅

• 1月17日
  • あいう

あいう

うちは…打たないことにしました!
    実は私、保育士なんですが、私自身今まで1度も打ったことないけど園で流行ってもかかったことなくて…
    娘も打たせたことないけどかかったことないし、
    正直、2月末にしか抗体つかないならもういいかな…って思ってます…

• 1月17日