※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月〜2歳の子供との遊び方について相談です。子供は基本的に1人で遊ぶ時間が多く、絵本を読んでもすぐ飽きてしまう様子。子供との遊び方に不安を感じています。

1歳8ヶ月〜2歳くらいのお子さんと家でどんな遊びしてますか?

うちはおままごとのおもちゃを私にあーんってしてくれたりするのでそれで一緒に遊んだり、膝に乗せてじゃれあったり、頑張って喋ってくれるので一緒にお喋りしたりするくらいでそれ以外は基本ずっと1人で遊んでます😅1人で遊んでる時間の方が多いです。
よく絵本読むとかも聞きますが読んで!って持ってくる事もないし読んでても2.3ページで飽きて違う遊びし始めちゃいます😅

子供と遊ぶ、がよくわからなくて遊んであげられてるのかなって最近思います🥺

コメント

さとぽよ。

うちの娘は、今はアンパンマンが大好きでアンパンマン描いて〜って言われて描いたり、パズルしたり、ぬりえになってないぬりえやったり、おままごとしたり、絵本選んで持ってきて読んであげたり、音楽流すと踊ったりしてます😌

  • ママリ

    ママリ

    うちも寝言でアンパンマンって言っちゃうくらい好きです🤣🤣
    パズルと塗り絵!なるほど!
    買ってみます♡
    そしたら一緒に遊べますね👏🏻

    • 1月17日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    息子が居たら、絵の具、粘土、ブロックでも遊んでます😊
    最近はシールも楽しいようでシールブックに貼ってます😄
    興味持ったら何でも楽しいですよね😁

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    シールうちの子も一緒です〜☺️
    ただ洗濯物から出てきたり服とかカーペットについてたりしますが🤣

    • 1月17日
ままり

家にいたらテレビみたいと言い出すので、午前中は重い腰あげて外に連れ出してます!笑 公園で走り回らせてます😆家にいる時は一緒にブロックしたりパズルしたり☺️YouTubeも見せたりしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    うちはYouTube朝からつけっぱなしにしちゃってます😅ほぼ見てないのですがBGM的な感じなのか消したら怒ります🤣
    公園私も寒くなる前までは行ってたけど、今は全然です😂

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    うちもテレビに繋いでYouTubeつけっぱなしですよー😂😂YouTubeから学ぶことも多いなぁて思ってます!暗い所では見せないということくらい気をつけてます笑

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちはお絵描きやおままごと、絵本や図鑑、ぬいぐるみ持って追いかけっこ、バランスボール、マットレスを滑り台風にしたりして遊んでます😂

マットレスを折り畳んだりして小さな山風にすると喜んでよじ登ってぴょんぴょんしたり駆け降りたりして勝手に体幹鍛えてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    お絵描きいいですね!買います!🤣

    室内ジャングルジムも飽きてきたのか最近全く遊ばないので明日マットレスで遊んでみます🤣

    • 1月17日