※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

子供が3ヶ月で寝なくて悩んでいます。試した方法も効果がなく、疲れています。離れると泣くので困っています。

だるいもう子供捨てたい。3ヶ月
昼も夜も寝ない。ラッコじゃなきゃ寝ないし寝ても長くて2時間。早くて20分。死にたい。モロー激しいし全部試したけどダメ。起きてるときも離れたら泣く。死にてえ

コメント

ママリ✩°。⋆

昼は泣かせておきましょう(;_;)
お気持ち分かります
常に子供とくっ付いてるの本当にストレス溜まりますよね
流石に、、夜はしんどいですよね😭

りり

何やってもダメな時は、抱っこなんかしなくていいですよ😌
息が詰まらないかだけ見てたら、少し離れて片耳にイヤホンつけて、コーヒー飲んでください☕️

泣くだけ泣かせて寝落ちさせても愛情不足なんてなりませんし、適度に構えば良いんです🙌🏻
お子さんも寝落ちする方が寝る力もつきますし、抱っこは最低限にして、今はゆっくり現実逃避してください🐰

はじめてのママリ🔰

うんうん、昼間は泣かせておいて
安全確認だけして、離れて様子見、でも全然大丈夫ですよ!
離れて泣いて
ちゃんと対応されてるのですよね??
素晴らしいですよ!
私は、待ってねー今行くよーと言いながら待たせる行く行く詐欺で、そのうち息子は寝落ちしてた、とか多々ありました😂

pipi

毎日毎日お疲れ様です(i _ i)お母さんは本当によく頑張ってます、、もし抱っこしても泣き続けるなら無理に抱っこしないで少しの間目に見えるところに寝かせて心落ち着かせましょう😭ゆっくり飲み物飲んで甘いものが大丈夫であればチョコとか食べてください!疲れてるときこそ糖分補給です!

ママリ

おしゃぶりもだめですか??
日中起きてる時おしゃぶり加えてくれなかったら抱っこしたままユラユラしながら誤魔化して口に入れると案外チュパチュパ吸ってくれますよ!
うちも下の子おしゃぶりも哺乳瓶もダメで参ってたけど根気良くおしゃぶりやったら吸ってくれました!
おしゃぶり本当救われますよ!
起きそうな時もおしゃぶり口に入れればそのまままた寝てくれるようになりました!

はじめてのママリ

うちは添い乳して昼寝させてます😅
夜はモローしないようにバスタオルで手を動かないようにぎゅっと包み、ラッコ抱きで寝かしつけてから下ろし、さらにバスタオルがほどけないように毛布を被せて体の下に入れ込んでます💧
寝てくれないとしんどいですよね…
起きてる時に離れて泣くのは、眠いのもあるだろうし、カマってほしいってのもあると思いますが、乳だけしっかりやれてればいっか!くらい気楽にしてていいんですよ!

ツラい時期は人それぞれですが、頑張り過ぎないように!
あとはテレビ見せて気を逸らして、その間に離れるとか!

はじめてのママリ🔰

長女がそうでしたー😭
気持ち、痛いほど分かります😭

まきぷぅー

うちも1人目はそうでした。助産師さんに相談したら、もう少し頑張ったら首座りから使えるおんぶ紐使えるからと、なんとか耐えて、4か月からおんぶ紐つかいました。昔ながらのクロスのやつです。うちの子には合っていたみたいで、午前中はおんぶしながら家事して、午後は一緒に寝て休息しでした。夜は断乳まで三時間寝たことなかったです。ひどいと毎時間起きてました…なので、休まないとやっていられなかったです。

ご主人いる時に休ませてもらったり、少し泣かせるのもありかと思います。ご自身大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

抱っこ以外なにやってもダメ
寝ないし
モロー反射も…
すごくよくわかります💦
お母さんが睡眠不足だとほんと毎日死にたくなる気持ちになるのも。
私もあの頃ほんとに地獄でした。
今は今でむちゃくちゃ大変ですが、あの頃に比べたら全然です。
ひなたママさん毎日お子さんのために一生懸命頑張ってるのがすごく伝わります。
母乳だったら夜だけミルクにしてみませんか✨️一人で育児より、誰か他の人が家にいての育児の方がほんの少し楽な気がしたので、もしご家族か相談員さんでもお話しできたらお家にきてもらうのもおすすめです
一時預かりとかできたら一番良いんですけどね💦私も人に頼れなかったです。家族でさえも。