※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の体重が増えず、気になっています。食事はしっかり摂っているが、個人差を考えても気になります。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
体重がなかなか増えなくてまだ6㎏台です。
半年前から変わりません💦
離乳食もちゃんと食べてミルクもよく飲んでくれるのですが…
個人差はあるからあまり気にしないようにはしてますが、やっぱり気にしてしまいます😣
そういう方いらっしゃいますか?

コメント

こばちゃん

私の子でなくて、友達の娘の話になりますが、、2歳の女の子ですがいまだに成長の正曲線に入らないらしいです。
小柄で小さいですが、おなかパンパンになるくらい食べますよ。たこ焼きも20個食べたらしくパンがすきで何個も食べるみたいです。
病気でもないし特に問題はないみたいですよ〜

• まな♡

まな♡

ご回答ありがとうございます^ ^
    やっぱ個人差ありますよねー!
    うちもよく食べるのであんまり気にしないようにします☺
    ありがとうございます✨

• 1月7日
モグタン

大丈夫ですよ!うちの子も成長曲線ぶら下がりぎみでした!
今やっと10ヶ月すぎて、三回食にしてから少し増えて、やっと8キロ到達したところです!
とわいえ、気になりますよね~分かります😵

• まな♡

まな♡

私もそろそろ三回食にしてみようと思います!それぞれとは割り切ってますがやっぱり気になってしまいますよね😅
    でもみなさん結構いらっしゃるみたいなので少し安心しました。
    元気だし、このまままた様子見てみます!
    ありがとうございます✨

• 1月7日
サスケ★

同じでしたー!
1歳健診でやっと7キロこえました💡
元気だったら気にしないで大丈夫ですよ😊とはいえ心配ですよね、気持ち分かります!

身長は伸びてますか?
身長が伸びる時は体重が増えないということもあるみたいですよ😊

• まな♡

まな♡

そうなんですね!
    うちも今7キロ到達が目標です。笑
    身長は少しは伸びてると思いますが、身長も小さいんです😅産まれた時が小さく産まれたので多少ハンデはあるかなとは思ってます!あまり深く考えないようにします^ ^
    ありがとうございます✨

• 1月7日
みり

2歳半で9キロようやく超えました。身長はギリギリ、体重は成長曲線外れてます。。。
食にもあまり興味なく結構悩んでます。
月1で病院に体重計りに通って指導受けてます。

• まな♡

まな♡

あまり食べないとなると心配になりますね😣周りの友達は、食べる時期と食べない時期とあるよと言ってました!
    食がどんどん進む時期が来ればいいですね!

• 1月7日
ちぃこS

うちの子も1歳過ぎてますが、いまだに6キロ後半です💦7ヶ月のときからずっと6キロ代で全然体重が思うように増えません💦
離乳食もわりと食べてるように思いますが全然増えません💦
今月1で病院に体重計りに通ってますが、病的なことはないと言われ、血液検査も異常なし、たぶん体質だろうとなっています!
元気ならそれで良いとは思いますが、やっぱりわたしも気になってしまいます😭
うちは体重だけでなく、身長も曲線から大幅に外れているので本当に悩んでます💦

• まな♡

まな♡

うちも身長も曲線から外れています💦
    産まれた時が小さく産まれたので、小さいのは仕方ないかなとは思ってますが…
    やっぱ気になりますよね。。
    検査して異常なかったなら良かったですね!
    あまりストレス溜めないようにしましょうね💦今度離乳食指導に行ってみようかと思ってますよ^ ^

• 1月7日