※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がモラハラDV気質の男と同棲中。子供が心配。手を出される前に何かできるか。友達が彼氏に嫌悪感を示しているが、別れるかどうかは友達次第。

シングルマザーの友達がモラハラDV気質の男と同棲しています。子供が心配ですが、手を出されるまでは何もしてあげられることはないですよね。
彼氏が前の彼女にもDVをしていて、彼の友達からも結婚はするなよと言われているみたいです。
まだ手は出されてないですがモラハラの為喧嘩の度、お前が悪いと彼女のせいにしています。
子供にも叱るではなく、怒鳴ることがあるみたいで。彼氏のことが嫌だ、と友達には伝えてきたことがあるそう。彼氏と子供を2人きりにする状況は作らないとは言っていました。
そこまでされて一緒にいるメリットないのに、友達が何をしたいのかが全く分かりません。
元々、ダメ男に沼るタイプですが、今回の彼氏は過去一ひどいと思ってます。
子供に何かされる前にできることがあればしてあげたいですが、別れる選択をするかどうか友達次第ですよね🥲

コメント

まま

正直どうしようもないですね。
多分周りが別れろ別れろいえばいえほどそう言う人はドツボにハマります。
私ならこの人を変えられる、とか私なら耐えられるとか
良いところもあるのよ!って思うんですよね…
あとは私可哀想なの…耐えてるの!って言うのを言いたい人もいますね。

暴力があったり、放置があったり子供が危険になったら児相に相談してあげるしかないと思います😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変えれると思っちゃうんですかね。
    実際周りで、DV男とデキ婚した子がDVされて離婚したってのがあって、やっぱり周り見えてないよね〜と話してたのに自分のこととなると別なんですかね。
    友達みんなに別れろって言われるって自分でも言ってるのにバカだなぁ、子供が被害うけたら許せないなと思ってしまいます。
    今の時点で、喧嘩して物投げる行為をしてるみたいなので子供が怪我しないか心配でしかないです😂

    • 1月17日
めろた

子供の前での喧嘩なども虐待です。子供に怒鳴るのも、児相などに相談した場合、多分虐待と言われると思います💦
でも、私もそうだったのですが、周りが私を救いたい、私の子供が可哀想だから救いたいと、なんどか通報してもらったり、私に説得の連絡をくれましたが、相手(男)が相手なので、周りがグズグズうるせえ!!!となり、束縛が激しくなり友達とも連絡とらせてもらえなくなり、外にも出して貰えなくなったりと、一時期すごくクズな気持ちですが、当時は荒んでいたため、友達が中途半端に助けたから余計こうなってしまった…と思う自分もいました。
やっぱり本人が別れるという選択を持たなければなんともなのですが、お友達さんにも内緒で、かりにバレそうになっても私じゃないとシラをきるかたちで、児相や警察などに相談してみてはいかがでしょうか?子供への怒鳴り声などが聞こえる。等と…。主様が直接なにかしてあげた時に、主様も家庭があるし、変に巻き込まれてトラブルになったら大変かと…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!!
    酷い内容の話を聞いたら児相に電話して見ます!!
    ママなのになんで自分のことしか考えてないのかむかついてしまいます😂

    • 1月17日
  • めろた

    めろた

    上のコメントも読ませていただきました、喧嘩して物投げる行為と書かれてあったので、それはもうDVでもあると思うので軽く相談だけでも早めに…と思ってしまいました。離婚はしましたがうちの子も、そんな環境で育てたせいか、季節の変わり目あたりは毎回鬱っぽくなってしまっています。すごく後悔しています。お友達さんも情もあるのだろうけど、離れたくても離れられない何かがあるのかなとも思うし、やっぱり周りからよりも、児相、警察などの人から一言あると自分の置かれてる状況理解すると思うんです。友達の言葉も理解はしていると思います、でもそこまでの重さには感じていないのかもなって…😢

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供に影響ありますよね。。
    子供に悪影響だよ、人を殴ったり、物を投げて良いんだって子供が思ってそういう性格に育ったらどうするの?など言ってるんですが、無意味ですね〜
    友達の親も、DV気質なのバレたらしいんですが、ちゃんと考えてくれてるのかどうか😂

    • 1月17日
  • めろた

    めろた

    私の子供はものを投げたり殴っていいんだという頭にはなってなさそうですが、怒る人に震えるレベルにビビるようになってしまい、季節の変わり目で、ため息が増え、食欲低下、涙脆くなってしまっています。。どうかお友達のお子さんに影響が出る前に、なにかしてあげてください😢
    どうしたらお友達にも響いてくれますかね…答えになってなくすみません、他人事には思えず、コメントしました😢

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

何かある前に児相に通報してみてもいいかと思います!
通報があったら必ず訪問しなければならないので😭

同じシングルマザーとしてどうにか子供を救ってあげたい気持ちになりました😭😭