※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

息子が保育園でパンチされて悩んでいる。乱暴な子が多く、空手を習わせたいと考えているが、不安もある。

保育園で息子が何もしてないのにパンチされると何度も言ってきます。
辞めてと言えないそうなんです…言うと余計にやられるとか、言うと嫌われるとか思ってるのかな?
みんなに嫌いな子誰?って聞かれるけど、誰もいないよって答えるって言ってました。みんなは〇〇ちゃんが嫌い!とか言い合ってるみたいで、本当は嫌いな子いるでしょ!言いなよ!と強く責められるらしいですが息子はみんな好きだよと言うそうです☺️
でも昨日こっそり『本当は〇〇君が嫌いなの…😢(後の文に書きますが息子の事を毎度毎度パンチしてくる子です。何度も泣かされてるそうで😅)』

息子のクラスは乱暴な子が多くて、パンチやキックをしてくる子4人くらいの名前を挙げています。
割と女の子も気が強めな元気っ子が多くて、息子は人に優しくしないと!と思ってるみたいで嫌な事をされても嫌な事を言われても良いよ〜って言うんだ〜☺️って言ってます。
なんか親としては本当悲しい気持ちになってしまいます😢
優しくて良いのですが来年度は小学生になるのでちょっと心配です。
パンチとかしてくる子の中で一人空手を習っている子がいるそうです!
だから息子も空手を習いたいと言い出しました☺️体も気持ちも強くなるし良さそうですよね!習わせてあげたいな〜って思います。
ただ空手なんて私は全く分からないんですがどんな感じなんですかね?
上下関係とかも学べそうだしスポーツマンシップも学べそうだし、空手なら危なくないかな?とも思ってます。
旦那さんは格闘技やってるのでボクシングとかそっち系やらせたいみたいですが笑

特に何が言いたいか分からない文章ですが思ってる事をツラツラと書かせていただきました!笑

暴力反〜対!!!!👊😂笑

コメント

ママリ

わあぁあ😭息子さん優しすぎる。。
優しすぎるといつか心折れちゃうので、心配ですよね💦

格闘技やってる系の旦那さんなのに保育園や相手の親によく怒鳴り込みに行かないですね🥺👏🏻私の旦那なら一方的にされてるようであれば乗り込んでしまいそうです😂

幸い(?)息子はやり返してるのでお互い様で済んでるんですが🥺😭

空手いいって聞きますよね!
我が家も旦那が空手させたらどうかとは言ってきましたが、私が話進めてないです🤣私も詳しくなくてごめんなさい😂

• 犬

なんでそんな優しいのか謎です😂
    多分いっぱい我慢してるんだろうなーって思います😢
    だから家族には嫌いな人とか言って良いし、ムカついたこととか嫌な事言って良いんだよ〜って言いました!
    ソレをお外で言うと嫌な気持ちになる人がいるから母ちゃんは味方だからなんでも言って良いよ〜!と言ってます☺️

昨日旦那さんに息子がパンチされるんだけどどうしたら良い?って聞いてました!
    そしたら父ちゃんが皆んなぶっ倒しに行ってやろうか?って言ってました😂笑
    旦那さんは割と前から格闘技習ったほうがいいって言ってました!強かったらイジメられないから!って👊
    格闘家は強いけど人に暴力は振るわないから強くなって人を守れる人間になれって言ってました☺️

やっぱり空手いいんですね!!
    私が水泳ずーっとやってたから息子もプール短期講習入れたりしてたんですが、なんか空手の方が良さそう😂
    空手とか格闘技やってると気持ちが強くなれそうで良いですよね!!
    強くて優しかったらカッコいいですもんね🥰

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

確かに!!強くて優しいの最強にモテますね❤️

私の旦那も格闘技習えっていつも息子に言ってます🤣私はよーわからん格闘技よりかは空手の方がいいんじゃないかとも思ってますが😂息子の将来の夢がボートレーサーなのでその逆算にすると何が適切が悩みどころです😂😂💦

母ちゃんは味方だからってめっちゃいいですね🥺❤️❤️優しいお母さん🥺💕

• 1月17日