※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

お腹への衝撃で痛みや違和感があるが、痛みや出血がなければ問題ないと聞いた。心配だが、この痛みは大丈夫でしょうか。

妊娠中のお腹への衝撃について

母のお尻がお腹にあたり、当たった瞬間から気持ち悪いと言うか違和感がありました
横になってから、チクッと鈍痛のような感じで少し痛むんですが、お腹への衝撃ってどこまで大丈夫なんでしょうか🤔
ただ当たったというよりかは、少し押される形になった感じです

痛みや出血がなければ問題ないと聞きますが、この痛みは問題ない痛みでしょうか?

心配しすぎかもしれないですが、初めての出来事だったため、不安になり質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃ

それくらい全然大丈夫です😂
上の子たちに追突飛び乗り、毎日抱っこ抱っこですが元気です

• にゃん。

にゃん。

痛みがあっても軽くであれば問題ないんですね!
    よかったです🥲
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • ちゃ

ちゃ

赤ちゃんは羊水で守られてるのでそんくらいでどうにかなることはないです!
    鮮血の出血があれば電話してみてくださいね

• 1月17日
  • にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊
    痛みや違和感が落ち着くまで横になってようと思います🛌

• 1月17日
らすかる

母体がアニメ並に吹っ飛ぶくらいだと心配ですが、そうでなければぜんぜん大丈夫だと思います。
痛みはズキズキズキ息ができない😭ってくらいとか痛みがどんどん強くなるだと危ないと思いますが、
寝ててあれ?痛い?ってくらいだと大丈夫だと思います🤔
寝転んでいるときはお腹に神経が向くと思うので動いているときは気にならない痛みでも分かると思うので。
収まることなく痛みが続くなら病院にいったほうがいいかなと思います。
お大事になさってください😣

• にゃん。

にゃん。

痛みの程度もとてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!
    確かにご飯食べたり動いていたら気にならなかったので、とても安心できました😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月17日
なーちゃん

上の子に飛び乗られたり寝ながらかかと落としされたりもありましたが全然大丈夫でした😂

• にゃん。

にゃん。

多少の衝撃であれば問題ないんですね😳
    お子さんに飛び乗られたりした時、痛みが出たりすることもあるんでしょうか?

• 1月17日
pmam🍭

毎日飛び乗られ、お腹の上で弾まれますが元気です☺️出血があったり収まらない痛みでしたら念の為受診された方がいいと思います!

• にゃん。

にゃん。

激痛でなければ基本問題はないんですね!
    安心しました😌
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月17日