※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

生理不順で妊娠を疑わなかったが、検査で陽性反応あり。子宮外妊娠の可能性も。不安で仕事に集中できず。同じ経験の方、助言を求めています。

生理不順な私は日頃生理が遅れるのは当たり前、
こないからといって妊娠を疑うことはありませんでした。
けれど、生理が来て2週間後パンツにはつくことはありませんがトイレをするたびうっすらピンクになっていました。
11月28日から生理が来て1週間ごろで終わったと思います。
予定日では1月1日からでした。
1週間後検査をしてみました。そしたら陰性でした。
その3日後もまたしてみました。陰性でした。
その頃から胸の痛み食欲が異常なほどありました。
それでも妊娠してないなら気にしすぎだなと思っていました。生理痛が毎回くるのですが、ちょこちょこ
生理痛まではいかないあれ、なんか少し痛いよーな気がするって痛みがあったのでもうそろそろくるなーって思っていました。2週間経って検査をしたところうっすらと陽性反応が出ていました。その次の日病院へ。
子宮に胎嚢の姿はなく、排卵日が遅れてきて妊娠はしてるけど早すぎたのかもしれないと言われました。
それと逆に子宮外妊娠の可能性もあるとのことでした。
きっと遅れてるだけだからと4日後また来てと言われました。わたしは出血もなくちょいちょいお腹少し痛いよーな気がするって程度で全く痛くはありません。
生理終わりから週数を自分で調べると排卵がちゃんと予定通りされていれば7週にもなっています。
ネットで子宮外妊娠を調べるとその頃には出血や下腹部に痛みが大体あると書いてありました。
私は無症状なのかとも思いました。
それとも生理不順だし排卵が遅れてるから週数をがそこまでいってないのか、それとも生理終わった後うっすらピンクの血がトイレと一緒にでたから余計排卵が遅れてるのか、
考えれば考えるほどわからなく不安になりました。
仕事どころでは正直ありません。
けど私には一人息子がいて仕事をしないといけません。
仕事は体を動かす配送の仕事をしていて
体に気を使うこともできません。
何か少しでも同じ体験でもした方わかる方
いたら教えてほしいです。

コメント

mani

私は子宮外妊娠を2度経験しました。
1回目は冷や汗が出るほどの激痛、2回目は無症状でした。

• いちご

いちご

回答してくださりありがとうございます😭
    やはり無症状の場合もあるんですね、、
    今週の金土どちらかに行く予定なのですが不安で夜も寝れなくひたすらネットで調べてるだけの毎日です、、

• 1月17日
  • mani

mani

うっすら陽性の次の日に病院に行かれてるのでもしかしたら排卵が遅れていて胎嚢がみれなかっただけかもしれませんね😊
    今は妊娠検査薬は試してみましたか?

• 1月17日
  • いちご

いちご

もう試してはいません。
    先生には妊娠は反応してるからしてるよといわれたので🥲

そーなることを信じます🙂

• 1月17日