※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、2ヶ月目から2回食にする予定ですが、4種類の食材を1回にあげて大丈夫か不安です。2回に分けるべきか迷っています。

そろそろ離乳食を始めて1ヶ月経ちます。

2ヶ月目から2回食へうつるかと思うのですが、
明後日くらいから離乳食が4種類に増えます。

お粥、野菜ペースト2種類、お豆腐と言った感じです。
ステップ離乳食というアプリを使っていて、
スケジュールが立てられているのでその通り進めていますが、この量は1回に全てあげて大丈夫な量なのですよね?

それとも2回に分けてなのか、(2回食)ふと分からなくなり質問させて頂きました💦

初めての育児なので、
先輩ママさん知恵をお貸しくださいm(*_ _)m

コメント

ママリ

1回にあげて大丈夫な量です😊

2回食になると離乳食スケジュール自体が
1回食
2回食
という表示になります👶🏼

りり

お子さんが食べられる量を用意してあげてくださいね🌸
スケジュール通りにいくのも大切ですが、一番は親子で楽しくご飯の時間を楽しむことです😊
なので量や献立に悩みすぎず、お子さんが喜んで食べられる量にしてあげてくださいね🌈

上記の量は全然大丈夫ですよ!!
我が子はよく食べる子だったので、6ヶ月の時は

・10倍粥(潰してない)30〜50g
・野菜 30g
・豆腐 10g

ぐらい食べていました😌

S

ステップ離乳食のアプリ使ってますが、出てるのは1食の量ですね🙆‍♀️
なんでか1ヶ月の終わり頃に急に量増える感じになってますよね笑

ちなみにこのアプリだと、2回食は2ヶ月目の22日目?からのスタートになってます😅
このスケジュール通りにされる方がいいならまだまだ2回食は先になります笑