※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるっこ
お仕事

PT.OTのママさん、どんな職場で働いていますか?保育園に預けて働く予定で、急な休みが取りやすい職場を探しています。両親や旦那のサポートがないため、小さな子供がいても理解のある職場を探しています。参考にさせてください。

PT.OTのママさん、どんな職場で働かれていますか?(特に、両親が頼れない方💦)
出産を機に退職し、子供が年少になるタイミングで保育園に預けて働き始める予定です。
現在就活中でデイサービス、老人ホーム等に見学へ行く予定なのですが、皆さんどんなところで働かれていますか?また、急な休み等取りやすい職場ですか?
旦那は自営業で忙しく、両親は遠方のため頼れません。小さい子がいることに理解のある職場があるといいなぁ、、と思っています。
場所や職場の雰囲気によることは重々承知ですが、参考にさせていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

しゅな

有料老人ホームで看護師しています。
PTやOTは、一人在席です。
個別リハビリでは、何曜日の何時にどのお客様対応すると決まっています。リハビリしないとリハビリ加算が取れないので、仕事を急に休んだ場合どのように埋め合わせするのかが問題になると思います。公休の日に出勤する・残業するなど。見学に行くとき、確認すると良いかもしれません。

• さるっこ

さるっこ

実際に老人ホームで働かれている方からの情報嬉しいです!
    急な休みの対応が難しいと、施設側も自分も大変ですよね。教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    見学の際に確認します☺️

• 1月17日