※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの3ヶ月の男の子のお風呂スケジュールについて教えてください。ミルクの時間との兼ね合いが難しいです。どのようにしていますか?

完ミで生後3ヶ月の男の子を育てています。
完ミの方は、お風呂の時間どうされてますか??
ミルクの時間に合わせてお風呂→上がったらすぐミルクが普通でしょうか?
旦那の仕事や寝る時間に合わせるとなると、
ミルク→少し経ってからお風呂→ミルク少量あげる
みたいな変な感じになってしまいます。

みなさんのお風呂のスケジュール教えてください🗓

コメント

ママリ

お風呂上がってすぐミルクが理想ですが、時間がズレることも全然あります!!

その時は
ミルク→少したってからお風呂→抱っこで寝かせる→起きてからミルク(前回のミルクから3~4時間)

とゆう感じで無理にお風呂上がりすぐにあげてないです☺️

みーちゃんママ

こんにちは☺️
うちはタイミングが良ければお風呂後のミルクになるのですが旦那の仕事終わりの時間の加減でそう出来ない日はミルク飲ませて30分経ってお風呂に入れます!
その後は大体セルフねん寝で寝てくれてそこから4、5時間寝る時もあれば次のミルクより早く目が覚めてぐずってきたら2時間半とかであげて寝てもらいます🤣
もしお風呂上がりにミルクをあげるのに抵抗があれば白湯などでも大丈夫と保健師さんが言っていました!

ちゃむ

タイミングずれること全然あります!

だいたいお風呂上がりの時間が3時間あかないくらいだな〜ってときはその前のミルク少し少なめにしたりしてます。

うちの子は寝るのが下手くそで
お風呂上がり直後にミルク飲ませてからの方がすんなり寝てくれるので😅

rin🔰

大体いつもは
17時頃ミルク→20時風呂→21時ミルク→就寝
の流れにしてますが、旦那の仕事の都合や17時台のミルクが19時台とかにズレた時は20時お風呂の後ミルク飲ませずに寝かせたり、飲まないと寝ないようなら少量飲ませてます😄

👦🏻👶🏻

お風呂の1時間前に寝てたら起こす、
起きてたらそのまま入れてその後ミルクあげて寝かしつけてます🙂

子供のペース崩したく無いので旦那のご飯や家事は後回しにしてます🤣

楓

ミルク中心の混合です🍼

17:30-18:00に母乳、19:00お風呂、20:00ミルクで就寝です。

母乳からミルクまでの時間が短いですが、そうしないとお風呂待ちの間にお腹空いて泣いちゃって…
ワンオペで先に上の子と入って脱衣所で待たせているので、その間機嫌良く居てもらうために試行錯誤してこのスケジュールに落ち着きました!

ままり。

17:00頃ミルク
19:30頃お風呂
20:00頃ミルク
就寝

です