※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crn
妊活

妊娠超初期で母乳が出ることはありますか?1年ぶりに母乳が出たが、検査は陰性。妊娠可能性はあるでしょうか?

妊娠超初期で母乳がでることってありますか?

現在2人目がほしいなーとなんとなく思っております。
ただ基礎体温を付けておらず
アプリのみでの判断になりますが
1月7日排卵日
1月7日に日付が変わった頃に性行為をしました。

息子が現在4歳ですが、2歳前まで左のみ
母乳飲んでたため左のみかなり出ていました。
ここ1年ほどは全く出なかったのに
昨日摘んでみたら母乳が出ました。

しかし昨日の朝の時点でフライングしましたが
真っ白白。

可能性はまだありますか?

コメント

ぽむ

妊娠超初期は生理前と同じホルモンなので、たまたまホルモンバランスで出たのかもしれませんし分かりませんね🤔
妊娠してなくても断乳後数年後〜数十年後もまだ絞ったら出るよ〜って言ってる方も何人か会ったことあります。

• crn

crn

そうなんですね😭
    いつもと違うので期待しちゃいました😭

• 1月17日
  • ぽむ

ぽむ

あくまでも妊娠してなくても同じ事もありうる、というだけなので
    妊娠の可能性が0ではありませんしフライングせずにゆっくり待たれてみてくださいね🙂

• 1月17日
  • crn

crn

ありがとうございます😊
    万が一、リセットして母乳が出るようであれば病院に行ってみます😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

長年不妊治療している者です。
母乳が出る場合は確か何かのホルモン数値が異常に高い。と検査した時に先生に言われました。
実際私が不妊治療に当たって検査した時、名前は忘れましたが、あるホルモンが産後並みの高いホルモン数値で母乳が出てもおかしくない。みたいな感じでその状態だと妊娠しにくいので薬を服用していました!

きなこ

プロラクチンが高いと母乳が出るなどの症状があります!プロラクチンが高いのは身体は産後だと勘違いして排卵を抑制したり生理を止めたりと妊娠しにくいのであまり良い傾向ではないと思います😵‍💫ただ、卒乳後何年も母乳が出る人もいるのでなんとも言えないですが‥!

crn

あんころもちさん

コメント、ありがとうございます😊
そうなんですね😭
リセットしてしまってまだ母乳が出るようであれば
病院に行ってみます😭😭

りい

その後どうだったでしょうか??
今私も断乳してから7年は経ってますが、昨日出たのでもしかして?!と検索魔になっております💦