※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐後、元気になったが食事が不調。公園は避けた方がいいか悩んでいる。他の子供にうつす可能性も心配。初めての症状で困惑中。

今日公園に行くか迷っています。

14日、土曜日の夕方から20回程嘔吐。
夜に救急で受診しましたが、看護師さんから「ロタが怪しいかな?と思ったけどうんち見る限りグレーかな」と言われました。
先生からは「様子見で大丈夫ですよ。でも看護師さんからうんちが緩いって聞いてるから油断しないで下さいね」と言われて終わりました。
次の日は嘔吐もなくいつも通り元気に戻りました。
食事面は1食にお粥やうどんなどの消化の良い物を半人前くらい食べたり食べなかったりです。
元気は日曜日から通常通りです。

食事面がまだ本調子ではありません。

他のお子さんに移してしまうかもしれない心配もしております。
このような状況ではまだ公園などは控えた方がいいでしょうか?

始めての酷い嘔吐だったのでどうすればいいか悩んでます。

批判は不要です。

コメント

deleted user

ママが外に出たくて仕方ない、自宅は限界😭とかではないのなら、普通に食事取れるようになるまでは自宅で見ます😊20回嘔吐だとさすがに胃腸系弱ってるとは思うし、まだ本調子ではなさそうなので🤔グレーだとか、油断しないでとかも言われてるみたいだし、ぶり返されるとこっちもきついですし😭

でもママも息抜きしたいとか、子供ももう自宅が限界そうとかなら暖かそうな時間帯に少しだけ人気の少ない公園やお散歩とかしてもいいのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

うんちの状態はどうですか?

症状が治まってるなら確か登園なども大丈夫だったと思うので、公園に連れて行ってもいいと思います!

14日にそれだけの症状だったので、できたらお家でゆっくりしてる方が望ましいかな?と感じます(少し庭先出たり)

お子様が元気で行きたーい!って感じならば、なるべく人の少ない公園で遊ばせてあげたくなりますね!

moony mama

私は、薬の服用なく普通食を食べても嘔吐や下痢が全くなくなっだ翌日から外に出してます。