※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活を始めるタイミングについて悩んでいます。夫との考え方の違いや、1人目の子育てと仕事の両立、年齢などを考えています。

2人目が欲しくなったタイミングってどんな時でしたか?

うちは2人目欲しいけど、夫的には妊活のための仲良しはしたくなく、したい時にしてできたらそれが1番良い的な感じなので、わたし的には妊娠はそんな甘いこと言ってられないぞー!!!😠と思ってます😂

正味、そうなると夫には伝えず私が戦略的に仲良しを誘うしかないのですが、それって2人目妊活始める時期はわたし次第ってことじゃないですか。。

1人目もめちゃくちゃ可愛いし、もっと見たいと思うこともある、でも2人目もいいなあ、アラサーだしそろそろ2人めいてもいいかも?でもつわりのなか仕事と子育てをワンオペでできる自信もない。。みたいな感じで悩みまくりです😂

コメント

るん

1人目の子育てに心の余裕が生まれてから
2人目欲しいな思いました😊

妊活の為に仲良ししたくないのでしたら
奥さんは妊活してる!と言わないで普通の夫婦の営みとしてやります😂
隠してもそれで授かれればいいですし😊💓

ママリ

2人目産むなら早めがよかったのと、
1人目の子が可愛すぎてお姉ちゃんになる姿を見てみたいねーって話していた時です。

あと夫が一人っ子でずっと兄弟に憧れがあったみたいです。

うちは離婚再婚なので
2人目は必然とあいてしまってます💦
元旦那と2人目は考え
られなかったのであれですが
早めに欲しい気持ちはありました🙄

ちなみに今の旦那とは
排卵日気にするような
妊活はしてません😅
子作りのためとなると
お互いする気起きないので😅💦
仲良ししたい時に、
赤ちゃんのタイミングで
って感じでした☺️。

いちご

育休が3年取れるので、その間にということと、帝王切開のため1年は空けることは共通理解でした。子供が1歳になるころ、兄弟ができたら〜と自然と話題にあがるようになったので、現在妊活してます。

うちも、排卵日等は教えず、私主導ですね。

のん

友人の赤ちゃん抱っこしたときに、また自分の赤ちゃん抱っこしたい!って思ったのがきっかけです💞
あとは若いうちに産んだ方が楽なので✨

🌤

私は姉と年が離れてるので2学年差が理想で年の近い子が欲しいのずっと願っていました🥹なかなか今は2人目が出来ませんが🙄

1人目にかなり時間がかかったので、2人目も早めに妊活しておこうということで、妊活したら早くできました💦

ごま

長女出産後しばらくは、3人で過ごすこと娘一人が丁度よくで2人目なんて考えませんでした。
長女が5歳くらいの時に突然赤ちゃんの写真やら動画を見ると「あぁ赤ちゃん抱っこしたい」と急激に思い
相談して2人目の妊活を始めました。

私の元旦那も子供作るための仲良しが好きでは無かったので全然乗り気ではありませんでしたけど、排卵日に「やるぞー!」と気合い入れて頑張りました笑