※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が手作りの離乳食を食べてくれません。和光堂のグーグーキッチンのお粥は食べてくれるので、同じようなものを作りたいです。7倍粥で潰していないのでしょうか?同じような物を作られていた方、レシピを教えてください。

息子が手作りの離乳食を食べてくれません🥲
お粥は数口食べますが野菜は全然です💦

和光堂のグーグーキッチンのお粥はよく食べてくれるので似たようなものを作りたいのですが、これは7倍粥で潰してないんでしょうか?

自分で同じような物を作られていた方いればレシピ教えてください🙇‍♀️

コメント

うか

そのレシピでは作ってないですが、そのころから大人の食べているものを見てほしがったりする子もいます。
つまり、もうぼくは赤ちゃんじゃないよ!と訴えたい子もいる、ということです。

うちは上の子は10倍がゆのときから一度も潰さず食べさせてました!保健所でも、潰さず食べてくれるならそれでもよい、と言われたので。
下の子は吐き戻しが多かったので潰してあげてましたが、体重足りてないこともあり、拒否せず食べてくれるならとにかくお粥の濃度を濃くして!どんどん潰さずに進めていいし、5倍にしてよい、と指示を受けてそのころから5倍で潰さずあげてましたよ!

潰すことは考えず、少しずつ固めにしてあげてみるといいかもです!それで吐き出すようなら緩めに作ってみる…大丈夫なら、数週間そのままで増やしていき、少しずつ大人のご飯に近づけていくといいと思います!!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
離乳食は食べないのに大人がお菓子を食べていると興味津々なのはそういうことなんですかね🤔

月齢に合わせて潰さなくてもいいんですね!野菜はかなり潰さないと食べてくれないのでお粥も潰した方がいいのかと思ってました💦
一度潰さず食べさせてみて適度な硬さを確認してみます!