※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵乳アレルギーの方、子どもとの外食で困っています。カフェで食べられるものやゼリーの提供が少なく、パフェを食べたいけど子どもにジュースだけは申し訳ないので行けません。

卵乳アレルギーのかた、お出かけして子どもとカフェとか行きたい時、どんなものを食べさせてますか??

私はパフェ食べたいけど、子どもはジュースだけとか申し訳なくて、いつも行けません😢ゼリーとかあればいいんですが、あまりないですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が乳、卵アレルギーなので家族で出掛ける時はアレルギー対応の店以外入らず家でも除去食オンリーです。

お茶したい時は自販機で買ってベンチでお菓子を食べる感じにしてます。

下の子がいる時はアイスやお菓子はほぼ食べないですごしてますがたまに下の子を預けて上の子とカフェに行ったり洋食を食べに行ったりそうゆう楽しみ方をしてます。

カフェに行ってもしもがあった時がいやなのでぐっと我慢しちゃってますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    全員除去生活されてるのですね!
    私の娘はアレルギーの中でも軽い方で少しずつ食べてはいるのでそこまで気にしてなかったです。
    我慢ですよね💦

• 1月18日
れよ

行けないですよね。
娘は3歳くらいで解除になりましたが、その後コロナでカフェとか無縁です😅
本人も未だに乳製品的なの好きではなく、シャーベット系のアイス、ゼリーなんかが好きで、買ってお家で食べるが一番幸せです☺️
お子さんはジュース嫌なんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    行けないですよね〜💦
    ジュース嫌じゃないかもですよね🤣
    普段私たちがアイス食べてたら、アイスー!!と言い出すようになったので、様子見てみます!

• 1月18日
  • れよ

れよ

あ、すみません、下のお子さんでしたか💦
    娘は食べられないことわかってたし私も食べなかったので何も言いませんでしたが、少しずつ解除してる時にまだ食べたことないチョコレートをお友達に目の前で食べられて騒ぎました😅
    どうしてもあげたければシャーベットとかは食べれるのありますよ。たまに乳が入ってることがありますが💦
    あとコンタミは注意ですね!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ!上の子です!
    娘も分かってはいるんですが、食べられるアイス(シャトレーゼとかの)を食べたので、それ以来食べたがるようになって🤣

そこまで酷いアレルギーではないので、私自身ゆるくしてるところもあります〜💦

• 1月18日
  • れよ

れよ

💦そうなんですね💦
    除去されてて悩んでおられるのかと勘違いしていました😅
    食べられるなら大丈夫でしたね!
    お節介すみません💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 1月18日