※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて6週目で湿疹が出ています。原因がよだれか食物アレルギーか不明で、アレルギー反応の他の症状について知りたいです。経験のある方、教えてください。

離乳食始めて6週目になりますが度々写真のような湿疹があります。
指しゃぶりをいつもしていてよだれが原因なのか食物アレルギーなのかわかりません😣
アレルギー反応が起こると口の周りのブツブツ以外にも症状がでるものなんでしょうか🤔❔
経験のある方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

これはかぶれなんじゃないですかね🤔
うちの子たちは今のところアレルギーないですけど、かぶれでこんな感じにはなります😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    いくら口の周りを拭いて保湿剤塗っても治らないんですが何かいいのあったら教えてください😣

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなるようなら皮膚科や小児科で薬もらった方がいいかもしれませんが、うちは食べる前とかにワセリンを塗って、離乳食食べた後に口拭いて保湿剤ぬって、またワセリンって感じにしてます😌

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございました😊
    酷くなるようなら病院行ってみます🥺

• 1月17日
☺︎

アレルギーには見えないですよ☺️よだれかぶれや、離乳食が口周りについたり拭く刺激でも荒れやすいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日からちょっとずつ黄身ペーストに挑戦しててもしかしてと思ってましたが安心しました😮‍💨

ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ

卵白でアレルギーが出たことがありましたが、その時は口周りと、卵を掴んだ手で触れた目のまわりが赤くなり、ボコボコと腫れてきました。その後30分ほどでひいていきました。
写真のように細かいブツブツではありませんでしたね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かいブツブツではないんですね🥺
    良かったです😣
    昼寝し終わったら良くなってました😮‍💨

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あくまでうちの子の場合なので、人によっては症状が違うこともあるかもしれませんが…💦
    卵黄食べるたびに症状が強くなるとか、そうでなくても症状が続くようなら、私なら念のため受診して合うお薬を出してもらうと思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

様子見て病院連れて行こうと思います😣
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 1月17日