※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♡
子育て・グッズ

チャイルドシートに座らせる時今はまだ後ろ向きで座らせてるのですが、どのくらいになったら前向きに座らせられますか??🤔🤔

チャイルドシートに座らせる時今はまだ後ろ向きで座らせてるのですが、どのくらいになったら前向きに座らせられますか??🤔🤔

コメント

チャイルドシートによりけりかと思います!
説明書に書いてありませんか?

ちなみにうちのは
体重9キロ〜 です!

• mii♡

mii♡

うちの買った説明書も9キロ〜って書いてありました‼️でも私の周りで説明書通りにしない人がいて、説明書通りにしてるの私だけなのかなー?てちょっと気になりました😂💦
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ぽんず

私の使ってるチャイルドシートには、前向きにするのは9キロ以上と書いてありました。
うちの子は、8.1キロしかないので、まだ後ろ向きです。

• mii♡

mii♡

やっぱだいたいそのくらいからですよね!✨
    説明書通りに使った方が無難ですね!!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ダイア

10キロから任意とあったので、10キロ超えたくらいから前向きにしました!10ヶ月頃だったかと(^ ^)

• mii♡

mii♡

10か月からなんですね😆👌
    前向きに座れると子供の顔確認できるからいいですよね!!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
はる

説明書に書いてありますよ!
メーカーによって違うので、説明書で確認した方がいいと思います。
ちなみにうちのは、9ヶ月・9キロ・75センチ以上です。

• mii♡

mii♡

一応説明書には9キロ〜って書いてあったんですけど、私の周りで体重満たしてなくても前向きに座らせちゃう人がいてどおなんだろー?って思ったんです(゚ω゚)💧
    そおなんですね‼️やっぱマニュアル通りに使うのが安全ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 1月6日
  • はる

はる

説明書に書いてある基準に満たなくても前向きに乗せるなら、親の責任ですよね💦
    基準を守るのが一番安全ですよね!

• 1月6日
れいたん

10キロになってからか、1歳過ぎてからだったと思います。
チャイルドシートか、説明書に書いてませんでしたか?

• mii♡

mii♡

そおなんですね‼️✨
    私の持ってる説明書は9キロ〜と書いてあったのですが、他のままさんで、説明書に書いてある体重満たしてなくても前向きに座らせちゃう人がいるので私がきちきちしすぎなのかなー?思って、、(^◇^;)💦
    説明書通りに使うのが一番ですね👍✨
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ママリさん

わが家のは9キロ以上となっているので、超えてから前向きにしました◡̈

• mii♡

mii♡

説明書通りに使うのが一番ですね👌💓
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ともすけ

うちなんてもうすぐ1歳半になるのに、ついこの間まで後ろ向きでしたよ😅
小さくてやっと9キロになったので、ようやく前向きにしました😄
娘の中で後ろ向きが当たり前だったのか、前向きで初めて乗った日は泣かれました。笑

• mii♡

mii♡

そおなんですね♡その子にもよって変わりますよね♪
    あらま〜(o^^o)前と後ろだと景色も全然変わってくるしビックリしちゃったのかな?(笑)我が子の反応も楽しみだっ♪

• 1月11日
クリームパン

今日初めて前向きにしました!

うちのは、体重9キロ以上もしくは一歳からってあったのですが
夫と相談して年明けからにしました!

身体がある程度しっかりしてからの方が何かあったときに安心だよね!ってことで!
そして、最近体重も9キロ越えたので!

娘と4ヶ月違いのいとこがいるんですが、その子は一歳4ヶ月!
お正月に会って抱っこしたら身体がしっかりしていて、全然違いました😵💦

• mii♡

mii♡

クリームぱんさんのチャイルドシートも9キロ以上なんですね( ^ω^ )♪
    たしかに!!身体がしっかりしてればなにかと安心ですね♡
    わかります!!たった4カ月って思っても赤ちゃんの体つきってだいぶ違ってきますよね!!!

• 1月11日