※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
その他の疑問

暇なので素朴な疑問です😌今小児科に来てて診察呼ばれるまで車で待機中で…

暇なので素朴な疑問です😌
今小児科に来てて診察呼ばれるまで車で待機中です。みんな車持ってるのが当たり前の地域なのでコロナ禍になってからはどこの小児科も車で待機するように言われるんですが、車使わない地域の人ってどこで待機するんですか?💦待合室だと密集するし外で子ども連れて長時間待つのも辛過ぎますよね💦車使わない方どうされてるんですか?

コメント

ママリ

車いらない地域に住んでいます!皆、待合室で待っていますよ。

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨
    熱ある子もそうでない子もみんな一緒の空間にいるということでしょうか?💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

うちのかかりつけは、非発熱と発熱は診察時間が分けられています!そして全て予約制なので、そんなに待合室混み合っていません🙆‍♀️

• 1月17日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

なるほど!そういう風に工夫されてるんですね☘️それなら安心ですね😌素朴な疑問に答えてくださりありがとうございます✨

• 1月17日
ママリ🔰

うちのかかりつけはネットでの順番予約制で。
皆さん自分の番号の5番前〜ギリギリだと1番前の人くらいに着いてます!
なので待合室は会計待ちの人と診察待ちの人を合わせて5組くらいです。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨ネットで予約して順番来そうな時に行く感じなんですね!5組くらいで少ないと安心ですね😌

• 1月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに11時までは一般診療、11時から12時半は発熱外来(咳などのコロナの症状の子もこちら)という感じなので、熱のある子とない子はそもそも別の時間帯になってます✨

• 1月17日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

時間が分けられてるんですね!小児科に連れて行くのも色んな理由あるし、熱ある子と別の方が安心ですもんね😌💦素朴な疑問に答えてくださりありがとうございます✨

• 1月17日
スポンジ

通ってる皮膚科は待合室の扉がが全開になってます。

かかりつけの小児科内科は、来た人は入り口前の駐輪場で待機、診察終わった人は待合か
隣の薬局で待機です。
処方箋とかは看護師さんが持ってきてくれます。

コロナ疑いとか確定した人は薬局の借りてる屋根のある駐車場3室に分けて隔離されてます😅

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨
    コロナ疑いの人は別に部屋があるんですね👏病院側も対策大変ですが安心ですね😌
    入り口で待つのは寒そうですが💦
    コロナもまだまだ続きそうですし、しばらくこのスタイルなんでしょうね😭

• 1月17日