※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

基礎体温が上がらず不安。低めでも妊娠可能?排卵していない可能性は?

妊活3ヶ月目です。ルナルナで基礎体温をつけながら、排卵日をねらって仲良ししています。考えすぎで不安になっているせいなのか、、元々なのか、、基礎体温が二層にきちんとわかれていません。。排卵していないとゆうことでしょうか?。3日が排卵予定日なのですが、基礎体温は上がらず。。基礎体温が低めでも妊娠した方いますか??不安です。。

コメント

生理周期はいつもどのくらいでしょうか??
安定していらっしゃいますか??

このグラフの期間だと、生理から生理までのグラフじゃないので、ちょっと見ずらいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )高温になるまで少し時間のかかる方も居ますし、低温期がすごく長い方も居ます。生理から生理までのグラフはありますか(^^)??

• yuki

yuki

ちなみに、先月の排卵予定日は7日です。

• 1月6日

退会ユーザー

いつも2日で終わってしまう感じでしたら、過少月経の可能性がありますね💧恐らく無排卵かと…
    体温も2層には分かれていらっしゃらないので、1度病院に相談してみた方がよろしいかとおもいます!
    妊娠希望されている場合、排卵誘発剤やホルモン剤を投与してもらわないと難しい可能性があるので、早めに病院に相談してみてください!妊娠出来ますように♡♡

• 1月6日
  • yuki

yuki

そうですか。。
    のびおりが出ていても排卵はしていないですか??
    次に生理が来たら、受診してみます。
    ありがとうございました🍀

• 1月6日

退会ユーザー

のびおりが出てるからと言って排卵してるとは限りませんよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    受診して安心するのもいいと思います☆

• 1月6日
yuki

返答ありがとうございます。生理は周期27で毎月きています。しかし、、2日くらいで終わってしまいます。寝ているときは全く出血なしです。。
基礎体温は先月からつけはじめています( ; ; )先月は22日、11月は24日に来ました。基礎体温が高温期になるまで、時間がかかる人は着床しにくいとネットで見て、、私もそうなのかな?と。。涙

みぃ

妊活1年半、病院通いだして半年になります☆
私もこんな感じの基礎体温で、生理不順だし経血も少なかったでした(><)
受診したら、多嚢胞性卵巣症候群といわれ、今薬を飲みながらタイミングとってます(^-^)
ちゃんと生理も来るようになったし、1度陽性も出ました☆
お互い妊活頑張りましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• yuki

yuki

そうなんですね。。今年、31になるので、少し焦りもあり、不安でいっぱいです。
    ありがとうございます。がんばりましょう☆★

• 1月7日