※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ
家事・料理

みなさんはもちは何で食べるのすきですかー?わたしの家では、砂糖醤油か…

みなさんはもちは何で食べるのすきですかー??

わたしの家では、砂糖醤油か砂糖きなこで食べていたのですが
旦那は醤油をかけてスライスチーズではさんで食べます。
結婚してこっちにきてから、大根おろし醤油で食べるのも知りそれも好きです。

何で食べるのが好きですか??
他にこんな食べ方あるよーとか
もちを使った料理やスイーツなど教えてくださーい(*≧∀≦*)
ラインのタイムラインでは、チョコもちというのがピックアップされてて美味しそうでしたー( 〃▽〃)

コメント

shoukichi☆

きなこもちが一番です💡 あとは雑煮が好きです✌

  • あここ

    あここ

    コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    きなこもちおいしいですよねー\(^^)/
    私もお雑煮好きです。
    うちの実家は1日目が白味噌のお雑煮で2日目が水菜のお吸い物のお雑煮です(*≧∀≦*)

    • 1月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    白味噌派です💡うちも大好きだし醤油ベースのを実家作るけど味噌は白が一番かなと思います。

    質問内容に書いてある、タイムラインにちょこもちってのが掲載されていたのですか?

    チョコと餅の組み合わせえっ😱💥って感じちゃいましたが笑

    • 1月6日
  • あここ

    あここ

    白味噌おいしいですよね(*≧∀≦*)
    私も白味噌派です
    結婚してからは2日に実家に帰るのでいつも白味噌のお雑煮を私の分だけ残してもらってます \(^^)/

    そーなんです
    なんかタイムラインでよくわからない広告とかでるやないですか??
    あれでのってましたー\(^^)/

    ですよねー
    びっくりですが
    すごく美味しそうでした( 〃▽〃)
    お餅と牛乳と砂糖を入れてチンしてまぜて、板チョコを中に入れて包んでココアをふって完成です。
    もちもちーちょことろーんってかんじでして\(^^)/
    お餅と牛乳っていうのもびっくり笑

    • 1月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    確かにいろいろ出てきますよね(笑)えっって感じるレシピもありました。

    作ってみたいですか?

    • 1月7日
  • あここ

    あここ

    作ってみたいなーと思ってます、どんなものか食べてみたいです\(^^)/
    でも、たぶんめんどくさがって作らなさそうですね(ー_ー;)笑

    • 1月7日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    案外、想像したら美味い😋かも🎵

    私もめんどくさいタイプなんで(笑)

    • 1月7日
  • あここ

    あここ

    どんなかんじなのか、気になりませんかー??
    めっちゃ気になってるので作りたいのですが、私もものすごくめんどくさがりなので作りそうになさそうです笑
    11月からずっと、ほうじ茶チーズケーキを作りたくてクリームチーズを買っては、パンに塗って食べて、生ハムと巻いて食べてして作ってないですし笑
    カマンベールチーズケーキもフォンダンショコラも作りたい作りたいと思いもって、去年のバレンタインの時から思ってます笑

    • 1月7日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    気になってますー!
    ほうじ茶チーズケーキってめちゃ美味しそう😋

    バレンタイン、うちは買いますね(笑)ゴンチャロフのが甘さ控えめで母もお気に入りなんで旦那にはそれですかね(笑)

    • 1月7日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    パンに塗るのもチーズ合いますね(笑)生ハムも美味いですね😋

    • 1月7日
  • あここ

    あここ

    いつも、茶の彩でほうじ茶チーズケーキを食べるので
    作ってみたいなーと思ってるんですがなかなか笑
    ゴンチャロフ初めて聞きましたー( ; ゜Д゜)
    ちょっと調べてきます\(^^)/

    わたしはいつもガトーショコラを作るのですが子どもがいるとなかなか作ろうとならないですよね(>_<)
    うちも、今年は買おうかな(*´ω`*)
    ちなみに去年は作りも買いもしませんでした笑

    • 1月7日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    神戸だったかなと🎵甘さ控えめだからオススメです💡ゴンチャロフ、モロゾフ好きです(笑)

    買う方が楽ですよ(笑)自分用と旦那用です(笑)
    作る気にはならない、子供いたら無理ですー!どうしても料理も手抜きです😭⤵💣

    あとはグッドアンサーありがとうございます😉👍🎶
    いい話は出来なかったですが。😅

    話すと楽しくなりますね(о´∀`о)

    • 1月8日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

砂糖醤油はじめて知りましたー‼︎
普通に磯辺焼きが好きです♡

辛味餅も美味しいですよねー♬

  • あここ

    あここ

    砂糖醤油って定番だとおもってましたー( ; ゜Д゜)
    きなこもちがどこの地域にもある定番なのかな??
    磯辺焼きは、焼いたお餅に醤油をかけて海苔で巻いて食べるかんじですかー??

    大根おろしのやつ、辛味餅って言うんですか??
    初めてしりましたー\(^^)/
    いつも大根おろしのやつと言ってました笑

    • 1月7日
R♡Y.mama

砂糖醤油や磯辺に飽きたら、お餅にとけるチーズをのせて焼いてソースマヨもやりますが、、一昨日チーズフォンデュをやった時にお餅をチーズにくぐらせたら最高においしかったです😍

  • あここ

    あここ

    砂糖醤油おいしいですよね(*≧∀≦*)
    磯辺焼きはお餅を焼いて醤油かけて海苔で巻いて食べるかんじですか??
    ソースマヨ初めて聞きました\(^^)/
    確かに、お好み焼きに餅チーズを入れたりするときがあるのでそんなかんじなのかな??
    今度やってみます( 〃▽〃)

    チーズフォンデュいいですねー(*≧∀≦*)
    食べたーい\(^^)/

    • 1月7日
  • R♡Y.mama

    R♡Y.mama

    磯辺焼きはそうです!♡
    焼いたお餅にお醤油つけて大きめの海苔でくるっと♡♡

    ソースマヨなかなかイケますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ほんとそんな感じで、お粉がないだけです!笑笑
    やってみてください〜〜♡♡♡

    チーズフォンデュもありありです(♥Ü♥)↑↑

    • 1月7日
  • あここ

    あここ

    磯辺焼きすぐできるので明日の朝にしてみます( 〃▽〃)
    最近はもー毎日朝はおもちです\(^^)/笑
    ソースマヨもすぐ出来そうなので明日してみようかな(*≧∀≦*)

    チーズフォンデュもともと大好きなので、今度するときはお餅も用意しなきゃですね(*´ω`*)
    ありがとうございます( 〃▽〃)

    • 1月7日
マーンマ♬

私は納豆が好きで、納豆をお餅にかけるだけ♬
ゴマもたまにするかなぁ!

  • あここ

    あここ

    納豆は初めて聞きました\(^^)/
    私は妊娠してから納豆が食べれるようになったので、納豆単体で一番最初にしか食べれないんです(>_<)
    ご飯に納豆っていいますもんね\(^^)/
    てことは、お餅にも納豆ですね( 〃▽〃)
    ご飯と納豆を一緒に食べれるようになってから、試したいと思います(*≧∀≦*)

    ゴマは、黒ごまですか??
    すりつぶしてぬるかんじですか??

    • 1月7日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    是非是非試して下さい!

    ゴマは黒のが香りがいい気がします(´∀`*)潰してお砂糖と混ぜて…胡麻和えみたいな感じで♬
    市販のお餅用の胡麻和えもありますよ(^^)今の時期なら確実に売ってます♬

    • 1月7日
  • あここ

    あここ

    すりごまに砂糖をまぜるんですねー(*≧∀≦*)
    美味しそうです\(^^)/
    黒ごまが今家にないので
    買ってきて作ってみます。
    それまでは金ごまがあるのでそっちで作ってみようかな(*´ω`*)
    黒ごまアイス大好きなので
    絶対好きそうです( 〃▽〃)

    • 1月7日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    市販のものにはあんこが入ってるみたいで(´∀`*)
    お餅が無くなってしまい、トーストで食べたら美味しかったので…
    是非是非!

    • 1月7日
  • あここ

    あここ

    トーストでもおいしそう( 〃▽〃)
    市販のものもさがしてみます(*≧∀≦*)
    ありがとうございます\(^^)/

    • 1月7日
みつ

こんにちは♪
お餅おいしいですよね~!この時期はついついたくさん食べてしまってヤバイです(笑)

今わたしのマイブームがクルミと砂糖と醤油を合わせたものです(*^^*)
たまたまクルミをもらって、試してみたら激ウマでした~♪

タイムラインのもちチョコみました!おいしそうでした(*^^*)

  • あここ

    あここ

    おいしいですよねー(*≧∀≦*)
    ほんと!3個ぐらいぺろっと食べちゃう時とかあるのでやばいです笑

    クルミと砂糖と醤油
    絶対おいしいです(>_<)
    あーーー食べたいー
    クルミも買ってきます( 〃▽〃)
    クルミは潰して、砂糖と醤油をまぜるかんじですか??

    美味しそうでしたよね\(^^)/
    どんな味なのか気になるし、気が向いたら作ろうかなおもってます笑

    • 1月7日
  • みつ

    みつ


    ペロっといけちゃいますよね♪
    しかも砂糖と醤油なんて高カロリー(>_<)笑
    でも今の時期はやめられない(笑)

    クルミ粗く潰して砂糖と醤油と混ぜる感じです♪是非②(*^^*)

    わたしも気が向いたらー!でもなかなか重い腰が上がらなくて(>_<)

    • 1月7日
  • あここ

    あここ

    お餅ひとつでご飯に換算すると結構な量なはずなので、ほんとやばいですよね笑
    おもちは危険です笑

    クルミ今日買ってきましたー\(^^)/
    上の方が言っていたゴマもかってきたので、明日試してみます( 〃▽〃)

    あー早く食べたい(*´ω`*)

    作るとなると一気にめんどくさくなりますよねー
    すりつぶして混ぜてぐらいなら全然しますが、作るのは洗い物も増えるし、よしっつくろってならないとしないです笑

    • 1月8日