※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

シングルマザーや一人で子供を育てる方、ワンオペの方の1日のルーティーンを知りたいです。子供を9時に寝かせるのは遅いでしょうか?仕事が遅くなるとご飯や子供と遊ぶ時間が少なくなり、一緒に寝てしまうことに戸惑いを感じています。

シングルマザーの方や
1人で子供を育ててる人
ワンオペのかたでもいいです。

1日のルーティーンを知りたいです🙄

子供を9時に寝かせるのは遅いですか?
どーしても仕事フルでしてお風呂あがるまでで
9時にはなってしまいます😱
仕事遅いとご飯も簡単になるし子供と
遊ぶ時間も少ないし仕方ないとは思いますが
皆さんどんな感じですか??



子供と一緒に寝てしまうし、私
どんだけサボってんだろ😨と思って
しまいました……

コメント

deleted user

17〜18時くらい帰宅で
21時に寝かせてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにワンオペなんですが
    朝も保育園に7:30に預けてるので休みの日に目一杯遊んでます!

    • 1月17日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    ありがとうございます!
    休みの日に遊ぶしかないですよね(;_;)✨️

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も21時にこどもと寝ちゃいますよ笑

    • 1月17日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    起きようとは思うんですが気づいたら朝です😂😂

    • 1月17日
みくみく

シングルです🙋‍♀️

6:00起床〜お弁当準備など
8:00通勤&登園
9:00出勤
18:00退勤&お迎え
18:30帰宅&ご飯準備
20:00お風呂
21:30就寝

です!
仕事帰りに買い物行ったり、夜洗濯するのでこの通りじゃないですけど私も毎日バタバタです😅
小学校上がる頃には働き方も考え直さなきゃ…と思いつつ、給料は下げたくないので悩み中です💦

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    ありがとうございます!
    子供も6時起床ですか?
    仕事帰りに買い物あるだけで
    時間かかりますよね😭

    私も働き方変えようか
    悩んでます😭

    • 1月17日
  • みくみく

    みくみく

    6時に起きる時もあれば7時ギリギリまで寝てる時もあります😅
    しかもうちの会社土曜もほとんど出勤なので、木曜辺りになったら子供も疲れるみたいで💦

    今幼稚園は会社の近くなので送迎問題ないのですが、学区外なので学童の時間に間に合わなさそうです😱

    • 1月17日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    私も土曜日あるので
    子供も私も後半は眠くて眠くて😩

    場所が近いに越したことないですよね、移動距離が1番大変です😩

    • 1月17日
♡♡

シングル、8-17時勤務です!

●4時   朝ご飯準備、お弁当作り、洗濯機回して干す、自分の準備
●5時半頃  三男・四男を起こしてご飯→食べ終わったら遊んでるか寝てるので放置
●6時    上の子3人起こして朝ご飯(長女→次男→長男の順に食べ終わるので終わった順に歯磨き、着替えとか出かける準備)
●6時50分  子供5人連れて家出る
●7時過ぎ   双子の幼稚園到着
●7時15分頃 長女の保育園到着
●7時30分頃 三男四男の保育園到着
●7時40分頃  職場到着
●8時 仕事開始
●17時 仕事終わり
●18時頃 全員お迎えに行って帰宅
●18時15分頃 夕飯準備
●18時30分  子供3人は先に夕飯、三男四男のご飯→食べ終えたらやっと自分のご飯(一気食いします笑)
●19時半   子供達5人とお風呂
●20時半頃  お風呂出て寝る準備
●21時〜   寝かしつけ
●22時〜   全員寝たらおもちゃ片付け、洗濯物畳む、洗い物(食洗機NGのものだけ)、お米研ぐ、幼稚園保育園の連絡帳確認/記入、幼稚園保育園荷物準備、翌日の朝ご飯とお弁当夕飯の下準備、自分の寝る準備
●23時半〜  持ち帰りの仕事か副業
●26時〜  就寝


です🙋‍♀️
うちも21時就寝ですが、これ以上は早く出来ません🥲
毎日、園でお昼寝してるので睡眠時間は足りてると思うようにしてます🫣あとは休みの日はいつもより早く寝かせるようにしてます!

  • ママリ

    ママリ


    勝手にごめんなさい

    読んでて凄いな。て思いました
    目が回りそうな忙しさです💦
    本当尊敬します🙏

    毎日お疲れ様です😌😌

    • 1月17日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    すごいです!尊敬します!
    いつもご苦労さまです🙇‍♂️
    しかもお子さん5人もいるんですか😱頭があがりません、
    副業は何してますか??

    • 1月17日
  • ♡♡

    ♡♡


    ありがとうございます🙇‍♀️
    疲労困憊です笑
    疲れが取れないまま翌日を迎えます😂

    • 1月17日
  • ♡♡

    ♡♡


    とんでもないです🙇‍♀️
    副業は内職と翻訳のお仕事してます😊!

    • 1月17日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    毎日疲労たまりますよね😭内職以前やってましたが、全然出来ずやめちゃいました、、
    素晴らしいです😰✨️

    • 1月17日
ぽこ

専業主婦です。
夫の帰りは21時前後なので、朝から寝かしつけまで私一人でやってます。
14時、15時、幼稚園から帰ってくる。
17:30〜18時、夜ご飯
19時、お風呂
20時、歯磨きやら寝る前のちょっと遊び。
20:30〜21時には眠りにつきます。

お友達もそんなもんですよ!
21時過ぎる子が大半です。

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    ありがとうございます!
    みなさんそれくらいで
    安心しました!!

    • 1月17日
ママリ

私もシングルですが
もっと遅いです、、、😨

19時半 仕事退勤、お迎え
→そのまま外食の日が多いです。
21時 帰宅、お風呂
22時 子供就寝
23時 洗濯物など家事して寝る

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    お仕事終わりのが遅いんですね😰私も遅いと19時くらいになります😱
    朝は何時に起きますか??

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    ひどいときは子供迎えにいって職場戻って20時まで仕事になったりします😇

    朝は私は6時半で、子供は7時過ぎに起こします。

    8時には家を出て9時には仕事なので朝はわりとゆっくりです⭐️

    • 1月17日