※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方ですね。どこで働いているか、子供の熱などで休みやすい頻度、他に休んでいる人はいますか?

子育て中の看護師の方。

どこで働いてますか?子供の熱などで休みやすいですか?
休む頻度ってどれぐらいですか?
自分以外にも休んでる人はいますか?

色々質問してすみません😭

コメント

まめこ

入院病床ありのクリニックです!
半年に1、2回ですかね??子供3人いますが、みんなわりと丈夫な方みたいです。
みんな子育て中なので、それなりに皆さん休んだりしてます。
休みやすくは無いですが、お互い様なので渋られたり、何か言われたりはないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

私も入院病床ありのクリニックで働いてます😳!!
    けど毎日日勤が2人とかで本当に休みにくいです😞
    子育て中の方が多いと働きやすそうです🥺✨

• 1月17日
みー

総合病院の病棟勤務してます。
休みは気まずいですが、スタッフ半分以上時短とかパートスタッフなので、お互い様、、って感じです🤣
うちの子はわりと熱すぐに出すんですが💦偶然旦那か私の休みの日に熱出すので、仕事自体は年3回くらいしか休んでないです。あとは保育園で濃厚接触者になった時と😂
こればっかりは個人差大きいですよね、、月2回とか以上休んでるスタッフもたくさんいますよ💦

ままり

クリニックでパートしてます。
夫も休める仕事なので休む頻度は3ヶ月に1日か2日くらいかなと思います🤔
スタッフに余裕があるわけではないですが子育て中のママも他にもいるのでお互い様っていう感じで嫌な対応はされないです!

さらい

ほぼ休みませんがやすんでるかたもたくさんいます。

休んでも仕方ないという風潮ですよ。

すべては上司次第な気がしますね。

療養型の病棟勤務です

ママリ

老人ホームです!先月は入院とコロナで3週間お休みしました💦
かなり休みやすいです!

マリー

総合病院の病棟勤務です。
保育園入りたては月一くらいで急な休みもらってましたが、だんだん風邪ひいて休むことも少なくなって来ました!
義理母が来れる時は来てもらってます!それ以外の時は自分が休んでます。

子育て世帯以外にも、むしろ子どもいなくて独身でも体調不良とかコロナで休む人いるのでそんなに休みとりにくくはないです。
他にも2週に一回くらいは有給使って休みとったりしてます💡