※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

中性脂肪、毎日カフェオレ飲んでいると高くなりますか?食生活とか特に変…

中性脂肪、毎日カフェオレ飲んでいると高くなりますか??
食生活とか特に変わってないのですが、去年一昨年は88だったのに今年は150でした😅

コメント

あんず

カフェオレだけではそんなに数値変わらないと思います💦
ただ年齢や運動不足?で代謝が悪くなり数値が上がった…はありえると思います。

関係ないかもですが私は毎日お酒を飲んでますが肝臓数値は正常値で看護師の友達に話したら、それはいつか一気(大幅に)に数値が悪くるなるから気をつけて!と言われたことがあります。
なので去年まで数値が良くても大幅に変わる可能性あるかも、です。

• めい

めい

年齢は30でどちらかと言えば仕事するようになったので、育休中より座っている時間がは極端に減っているとは思います🤔

なるほど!
    ありがとうございました😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

飲んでいる量にもよると思います💦
あとカフェオレでも自分で無糖や微糖のをつくってるのか、市販の雪印とか甘いヤツ飲んでるのかとか…

それしか生活が変わってなくであれば、カフェオレの可能性はあると思います💦

でも一日1杯、
微糖くらいのカフェオレであればそうはならないかな?と思います!

運動不足とかもしあるなら、それはかなり大きいです!

• めい

めい

カフェオレはコップ一杯でブレンディーとかのステックのやつと朝にブラックに牛乳入れて飲んだりです!
    なのでせめて2杯って感じです🤔
    運動不足については育休中(去年)よりも仕事始めて座っている時間は極端に減ってるんですよね😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動不足ですね😂
    私は一日1万歩、少なくて8000歩くらい動く仕事から、
    妊娠、育休と動かなくなって
    中性脂肪の数値悪くなりました🤣

あと動かないことで筋力も落ちるので、代謝も悪くなってると思います😱笑

• 1月17日
  • めい

めい

育休によりも動いているんです😅

• 1月17日