※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラけい
家族・旦那

今日初めて離婚という言葉が頭をよぎりました今三ヶ月で風邪っぴき中で…

今日初めて離婚という言葉が頭をよぎりました
今三ヶ月で風邪っぴき中です
息子も風邪っぴきだったけど、なんとか治って
私が喉が痛くて、あと頭痛と鼻も
結構辛い
そんな中食器洗ってもらったからありがとうっていうと、
機嫌悪そうにあ?ってΣ(゚д゚lll)
自分で言うのもあれだけど、結構風邪引かない方だから
こんだけ酷い時くらい、優しくしてよって言ったら
「つけあがるだけだからやだよ」って
しかも、モノマネまだ見てたのに、部屋の電気消して
扉ガタンってしめて行きやがった
こっちで寝ようと思ってるけど
ちょっとマジで離婚を考えてしまった
みなさんの旦那さんは病気の時優しいですか?

コメント

deleted user

何でありがとうって言ったのに、あ?なんて言われなきゃいけないんですかね?意味がわからないですね💦

うちの旦那は体調悪い時は家事育児全部引き受けてくれますよ〜!ただ鈍感なので辛くても我慢して家事してると大丈夫なんだなーと思われて悟ってもらえないので、辛い時は大げさに辛いアピールしてます(^_^;)

  • サクラけい

    サクラけい

    男の人は、そうなんですかね
    私も結構アピったつもりなんだけどなぁ
    なんか色々と考えてしまいますね

    • 1月6日
ぴにょ吉

まぁ旦那さんの怒りが本当はどこなのかって考えるかですね・・・・・


でも普通は優しいですよ。
中には食器洗ってくれただけでもいい方だという人もいるでしょうけど・・・・・
つけあがるってなんですか?!
考えられません。

  • サクラけい

    サクラけい

    同じく、やってくれたからありがたいって思ったんだけど
    あっちからしたら違ったのか
    なんかよう分からんです

    • 1月6日
deleted user

私も一度だけ同じような経験しました。
本気で離婚考えました。
未だにムカついて離婚が頭をよぎるとその事思い出します。

ケンカ気味だったとかはないですか?
普段からそう言う旦那様ですか?

  • サクラけい

    サクラけい

    そうですね
    その前まで普通にしてました
    自分がめんどくさい事あまりやりたがらない人なんで
    その面倒くさいのこっちはいつもやってんだけどねって思ってしまいます

    • 1月6日
deleted user

具合悪いなら早く寝たら?テレビ見ないで!!ってことですかね?!😣

  • サクラけい

    サクラけい

    すみません、楽しみにしてたんです
    それ見て寝ようかと

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は悪いくせに携帯いじってとか、手伝うから静かに寝なよ!って言うので、同じなーっと思いました😢なんなんですかね…
    体調良くなったら好きなもの作ったりして機嫌戻ってくれるといいですね!
    それまでは具合悪いんですし自分優先で💡💡
    お大事にしてくださいm(_ _)m

    • 1月6日
msmama

うちは言わなければやりませんが、夕飯作らないの?とか部屋汚いよねとか、そうゆうことは一切言いません☺部屋が汚いのも仕方ない、料理できないならコンビニで買えばいいって感じです☺お陰でつわりの時は朝昼晩コンビニでした笑!体が辛いときぐらい優しくしてほしいですよね💧

  • サクラけい

    サクラけい

    買ってきてくれるならまだ良いです
    うちは今日要求ありました
    お腹空いたねって
    じゃあなんか作ってくださいって言ったら
    やだって言ってましたね

    • 1月6日
みーにゃ

ムカつきますね>_<
体調悪い時くらい自分がやって当たり前って気持ちでやって欲しいですよね。。こっちはいつもやってるんだから。
そこはお互い思いやりじゃないの?って感じですよね。。

うちの旦那は私が体調崩したら、上の子の世話と家事両方普通にしてくれますよ!

『つけあがるって何なの⁈
お前の方がよっぽどつけあがってんじゃねーのか?たかが食器洗ったくらいで…』

私ならこのくらいは言い返しちゃいますね^^;

  • サクラけい

    サクラけい

    強いですね
    私は思ってても中に溜め込んでしまって中々言えません
    だから余計に体調辛いのかも(*´∀`)♪

    • 1月6日
そうくんママ

私は子供が三ヶ月の時40度の熱が出て早く帰ってきてって言ったら夜中の2時に今日泊まるわって連絡きましたよ( ̄▽ ̄;)子供には申し訳なかったですが子供寝てるうちに徒歩1分のコンビニにポカリ買いに行き自力で治しました笑
多分うちの旦那もつけあがるとか思ってる人間です。ほんと離婚考えますよね!無理しないでくださいね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • サクラけい

    サクラけい

    ありがとうございます
    うちは熱出なかったんですが
    鼻づまりと多分痰が絡んで辛そうで
    休みの日に病院連れてってもらったんで
    今は回復してます
    徒歩1分は、良いですね
    うちもそれくらいにあったらなぁ

    • 1月6日
deleted user

うちは私が体調を崩した時は
何もかもやってくれますよ( ¨̮⋆)
子どもの世話ももちろん、すべてやってくれました。

つけあがるだけだからって、、、

そう言われてしまうような過去があったのでしょうか??

冷たいですね( ; ; )

  • サクラけい

    サクラけい

    特に覚えが無いんですよね

    • 1月7日
mami912

うちは基本、私が体調悪くても、代わりにやってくれたりしません。体調悪いことを察してくれることもないので、どうしても自分ができない時は頼みますが、ありがとうって言っても、特に私に対して体調大丈夫?とかもなく、やってやった感にあふれたドヤ顔で、おぉ。って言われます。家事は女の仕事だと思ってるタイプの時代遅れ野郎って腹たちますよね(-ω-;)

  • サクラけい

    サクラけい

    うちもそっちなんでしょうね
    結婚前に気づくべきだったな

    • 1月7日