※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機に乗るとき、ベビーカーはどうしますか?機内持ち込み可能サイズで…

飛行機に乗るとき、ベビーカーはどうしますか?
機内持ち込み可能サイズです。

持ち込むか、預けるか迷っています。
国内線で大手航空会社です。

空港では使わないので預けてもいいのですが、乱暴に扱われると聞きどうしようかなと迷っています🤔
ご意見いただきたいです!

コメント

うか

東京から沖縄までANAでベビーカー預けましたが、預けるときに袋をかけてくれ、大丈夫でしたよ!
ただ、自動預けカウンターでは預けられないので、手荷物預けるための有人カウンターの長蛇の列に並ばなければなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたき情報です😳
    自動カウンターとかあるんですね!(笑)飛行機乗らなくて全然分からず😂
    いやぁ、、荷物になるしで迷いマス😱

• 1月17日
日月

上の子が赤ちゃんの時から飛行機でベビーカー預けて乗ってますが、今も現役で使ってますよ😄
年3〜4往復、ANA利用です。
心配であれば、持ち込みでももちろん良いと思います。

• 日月

日月

2歳以下のお子さんが一緒なので、お手伝いが必要な人のカウンターでの手続きが可能です😆

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなんとなんと!!
    それは優先カウンターみたいなのですかね?♥♥♥
    壊れなければ乱暴でも構わないのですが、心配しすぎですね、、

• 1月17日
  • 日月

日月

そうです😄子連れや車椅子の方の優先カウンターがあります。3歳未満のお子さんがいれば優先搭乗も利用できます。
    乱暴に扱われてると感じたことはないですよ✨
    ベビーカーにつけてるフックなどは念のため外していますが、本体はビニールをかけてくれるので気になる傷もついたことないです。
    もし機内に持ち込むのであれば、持ち運ぶのにカバンがあると周りも自分も安心だとは思います😄

• 1月17日

前乗ったら機内持ち込みokですので
どうぞ機内にって感じでした!
預けでも日本だと丁寧にしてくれると思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機内持ち込みの場合、上の荷物入れに入れる感じでしょうか?
    調べてもあんまり分からずで😱
    子2人、荷物になりますかね迷います😣

• 1月17日