※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私の住んでる地区で農家さんが産まれて数年子育て家庭に野菜や他色々を…

私の住んでる地区で農家さんが産まれて数年子育て家庭に野菜や他色々を詰めた箱(売り物のようにちゃんとなってるもの)を2ヶ月に1回配ってくれるシステムがあり、今日は

・大根1本
・白菜1玉
・小松菜1束
・人参3本
・じゃがいも5個
・里芋20個くらい
・ネギ1束
・真空なってる道の駅でうってるお餅8個
・かつおぶし
・地域のお菓子

でした。
うちは3人家族なのでなかなか消費も大変です😭でも本当ありがたいです!
なのでですが、大根、白菜、里芋の使い道教えてください😭
特に里芋😇💦剥くの面倒でお湯でツルンとやろうかと毎日思いながら1週間経ってしまいました💦
超簡単だよって里芋の使い道ないですか?

コメント

まま

うちもこの前里芋大量にもらって、その時はピーラーでひたすら皮剥きして適当なサイズにカットしてから茹でて全部冷凍しました。
味噌汁や煮物にして、ちまちま消費しています。

チョッピー

めっちゃ羨ましいです〜そんなのあるんですね〜
里芋は皮のまま半分に切ってレンジに入れてチンして〜柔らかくなったら各自剥いて砂糖醤油で食べます。
大根は大根の千切り味噌汁が夫も子供も大好きです。というかそれしか子供が味噌汁を食べないので、それに潰した豆腐を入れます。