※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那への性別報告について悩んでいます。ジェンダーリビールケーキを作りたいが、材料費を夫に頼んでもいいか不安です。明後日の検診で分かる予定です。参考になるアイデアが欲しいです。

旦那さんに性別報告ってどんな感じでやりましたか?普通に報告するかサプライズで何かしようか悩んでて、ジェンダーリビールケーキ作ってみたいんですけど夫のお金で(もう働いてないので私の収入がなく)材料費払って作っていいものなのかと😭多分明後日の検診でわかると思うので…!色々参考にしたいです!

コメント

🫶🏻

理想はサプライズ報告でしたがすぐ報告したいタイプの人間だったので検診終わった瞬間言っちゃいました😂😂

ただ割と早い段階で男の子って分かったので旦那に性別わかったよ〜!って言ったらもう分かったってことは男の子か〜?なんて勘ぐられたためサプライズしなくて良かったって今は思います🤣

はじめてのママリ🔰

私はおにぎりでやりました😊

• ママリ

ママリ

おにぎり作る事に決めました♡明日分かったらサプライズやってみようと思います☺️

• 1月17日
R🥀(23)

1人目の時はケーキ作りました!
中のフルーツがキウイなら男の子、桃なら女の子でやりました!

2人目は旦那の好きなオムライスでやりました!
いつものケチャップライスが玉ねぎと合い挽き肉だけなので、そこにコーンがプラスされてたら女の子、ソーセージなら男の子でやりました🥰

もし3人目を授かれるならおにぎりの具で分けたり、ミスドが好きなので、女の子ならピンク系ドーナツ、男の子ならチョコ系ドーナツ、とかもいいな〜なんて思ってます✨

• ママリ

ママリ

ミスドちょうど検診帰りに買って帰ろうと思ってました!最近出たやつが美味しそうで🤤なのでそれ良いかもですね♡

• 1月16日

私も材料費ケチって今回はおにぎりでやりました🍙
一人目ケーキでやりましたが、ケーキより分かりやすそうだったし良かったなと思います✊🏼

• ママリ

ママリ

色々考えておにぎり作る事に決めました☺️明日分かったらサプライズで作ろうと思います♡

• 1月17日
🌷

妊娠おめでとうございます🫶🏻
ジェンダーリビールケーキで発表しました❤️💙
私はパンコーナーにあるやわらか卵のシフォンケーキって書いてあるシフォンでケーキ作りましたよ〜😍
コスパ⭕️です!
🍓は少し高いですが、今の季節だと旬だから手に入りやすいですし🥰
男の子用に冷凍ブルーベリー🫐使いました!
あとはぺこちゃんのチョコを上にさしました〜😌
参考になるかわからないですが、、
性別わかるの楽しみですね😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    色々考えておにぎり作る事に決めました。明日分かったらサプライズで作ろうと思います!

• 1月17日
はーくんママ🔰

ケーキやりたかったんですが旦那が生クリームが苦手で😅
色々見てスクラッチで性別がわかるのをやりました✨
メルカリで買ったのですがとても安く、デザインも可愛かったです😊

るっぴー

ケーキ作るの大変そうだったのでショートケーキに100均のお弁当ピック?をさしました!(女の子ならリボンのピック、男の子なら車のピック)みたいな感じです!
箱から取り出した瞬間わかりますが旦那はめちゃくちゃ楽しんでました🥰

ゆか

3人目は最後の性別発表なので何かしたく、でもすぐに言いたかったので産院の自販機で売っていたジョアでやりました😂
イチゴ→女の子
ブルーベリー→男の子

1児のMaMa💙

私の旦那は甘いのが苦手だし夕飯でしようと思ったんですけど旦那が作らせてくれないので男の子だったら青の100均で売ってあるラッピングクッションに紙タバコで女の子だったら箱にピンクのラッピングクッションにアイコスのたばことゆうふうにしました😂

ママリ

1人目は旦那と一緒に病院に行った時に先生がポロッと言ってしまったのでサプライズとかできませんでした😂2人目はケーキやってみたいなと思ってます!でも中身何にするか悩みます🤔