※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

長所:計画的に行動、挑戦的、コミュニケーション能力 短所:優先順位の調整、過去の失敗に影響 これを面接で活かす方法を教えてください。

明日パートの面接があるのですが助けてください😂笑

以前パートだからといって全然面接準備しないで行って長所を聞かれたけど良いこと言えずに後悔したので今回はちゃんと準備していきたいです!
そこで長所短所を考えてるのですが言い方の置き換えが出来ず苦しんでます🥹得意な方、面接風に置き換えて頂けませんか🙇‍♀️

【長所】
・慎重なので先を考えて行動します!明日の面接も心配なのでストリートビューで道の確認、同じくストリートビューで駐車場の場所を確認しました!
・やると決めたらやります!Excelの資格を取ろうと思って勉強始めたけどパソコン壊れました。けど途中で諦めるのが悔しいのでパソコン買い替えてまで挑戦する予定です。
・人に話しかけることは割と得意です。分からないことがあったらすぐ聞けるとか…?
【短所】
・例えば子供のお迎えから帰ってきて早く夕飯作らないといけないのに通園カバンの中身を整理して明日持っていくものをカバンにセットしたり、キッチンの上が散らかってたら掃除から始めたり、とにかくそこら辺に置いといてあとでやるってのが苦手なので先にそういう事をしてしまって結局夕飯が遅くなります😂
・失敗したことを引きずっていつまでも気分が沈みます😂

こんな感じです🥹
この中から面接で使えそうなことを、使えるように置き換えて頂けませんか😭?苦手すぎて全然思い浮かびません🥹

コメント

ママリ

長所 行動力と決断力があります。子育てしながらでも資格取得に向けて勉強しています。
また慎重に物事を考える事ができるので分からないことは人に聞く前にすぐ調べます。

短所 焦ってしまうと本来やりたい事が遅くなる傾向にあります。それがわかっているので出来るだけ落ち着いて行動するようにしています。とかですかね?🥹

面接ふぁいとです♪

• ママリ

ママリ

さっそくの回答ありがとうございます😭!
    とっても参考になりますし、言い換えうますぎます😭💓
    うち旦那が単身赴任でいないのですが子供2人を見ながらよく勉強してるなぁとママリさんに言われて初めて気付きました😂✨子育てしながらの勉強、そこは強みですね!
    長所聞かれなくても自己PRでも使えそうです!ありがとうございます!!

• 1月16日
さら

長所はママリさんの意見が素敵だなと思いました😊

短所は周りが見えなくなることがあり、行動や気持ちの切り替えをうまくできないことがあります。自身の短所を把握しているので慎重に動くよう心がけています。
とかどうですか?

• ママリ

ママリ

さっそくの回答ありがとうございます😭!!
    ほんと素敵ですよね🥹💓

さらさんの言い換えもとっても素敵です!是非参考にさせてください😭💓助かります🥹✨

• 1月16日
  • さら

さら

頑張ってください♪

• 1月16日