※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中に他人にお腹を触られる経験について相談です。職場の男性やラーメン屋の店長に触られ、ビックリした経験があります。同じ経験をした方いますか?

妊婦のお腹を他人が触る事について。

職場の男性社員が最近私の妊娠を知ったそうで
今日、帰り際に急にお腹を触られました。
「おつかれ様です。」(近づいてきて触る)
みたいな感じで。

一言あれば心の準備とか、なんと言いますか、、うーん、言葉では言い表せないなんとも言えない気持ちになりました。

先日は3度目に行ったラーメン屋の店長(おじさん)に、お会計後に両手でお腹を急に撫でられたり。
(夫が急いで出口のドアまで私を移動させてくれました)

触られるのは大丈夫なのですが…
急すぎてビックリしました。

同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ぱんだ🐼

え、男性が⁈ありえないですーーー!ビックリというか怖いし気持ち悪いです😱大変でしたね。

よく知ってる方でも、ポンと優しく触られるくらいなら大丈夫でしたが、撫で回された時さすがに嫌すぎて一歩ひきました。
仲が良い方でも嫌なのに、異性で他人に近い方は無理です!

• ままり

ままり

男性が、です😮‍💨
    田舎だからそういう人が多いのかなあとも思いつつ…おめでとうの気持ちなのかなとも思いつつ…
    言葉にするのは難しいですが、動揺はすごかったです

撫で回すのは正直恐怖でした…😩

• 1月16日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

それを夫の上司にされたことがあります😊(赤の他人60代男性)

正直、、、
きっっっっっしょい!!!
でした😇
お腹に赤子がいなければ、
中年男性が20代女性の腹撫で回すとか何の性犯罪ですか?
って感じです。

勿論そんなつもりなく、
挨拶程度?と考えてるのか、、????

「あはは」と返すのが精一杯でとにかく
生理的に受け付けませんでした🤮!

• ままり

ままり

夫の上司は、ぴさんからしたらなんの関わりも無い…それは恐怖すぎます😩😩

たしかに!!!!
    男性からしたら、妊婦は女性という項目(?)から変わるんですかね😮‍💨

職場の男性については、今日は
    固まって一言も返せず、、でした😩

• 1月16日
ママリ

触られそうになったことはありますが、直前で止めて断ってました🥲
普段男性が女性の体に勝手に触ったりしないですよね?妊婦だから触っていいわけではないです、、

コロナもまだまだ流行っていますし、お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください☺️

• ままり

ままり

前触れも無かったのでびっくりして固まってしまいました😩
    直前で断れるの尊敬します…!

暖かいお言葉ありがとうございます🫶🏽

• 1月16日
ママリ*

え、そんな輩が二人もいるんですか?!
あり得無さ過ぎる!!
同性でも急に触られるの嫌だし、
たいして仲良く無い人なら触らせないレベルなのに。
気持ち悪過ぎます😱

ママリ

うわー気持ち悪いです😅💦
一言あっても無理だけど何も言わずにとか痴漢くらい気持ち悪いです😂💦

ジャスミン🌻

妊婦だろうが母親だろうが1人の女性です 普通にセクハラですよ😠 家族や仲の良い友達 親戚の人とかなら許せますが
職場の人(異性)はありえません
あまり酷いようならキッパリ辞めてくださいと言ってくださいね
お体大切に☺️

ままり

職場とか完全セクハラですよ😱大して仲良くない上の子と同じ園のママさんとかにやられましたが、まぁ断り無しは不快ですね😇

同じ職場の同僚とか常識ある友人は触って良いか聞いてくれます。自身の経験から私も将来そういうババにならない様にしようって反面教師にしてます😅

妊婦と小さい子って人権ないですよね😢急に触られて拒否権ないですよね💦神社のご利益がある石とかじゃなくて人体の一部なわけで、勝手に触ったらいけない場所ですよね。気持ち悪かったですね😭