※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

17時以降のお迎えで延長料金が加算されたことに疑問があります。明細で初めて知り、もやもやしています。

園から17時以降のお迎えお願いしますと言われた日に17時にお迎えに行ったら、延長料金が加算されていたのですがこれって普通ですか?
たった数百円のことですが、17時以降にと言われたからなのになんかもやもやしてしまいます😞せめて一言延長料金発生しますとかあればまだ良かったのですが、何も言われず明細で知りました😳

コメント

園から言われて延長料金?
普通はありえない😡
数百円でも大事なお金!
延長料金かかってしまうんですが17時以降のお迎えはよろしいでしょうか
って聞くのが常識!!

• しー

しー

ですよね😇
    一言あるべきですよね😅

• 1月16日
nico

なぜ園は17時以降のお迎えをお願いしたんですか?
色々謎ですが、
それでお金を払うのは私も
ん?となります🫣
金額の問題ではなく、なぜ?と。

• しー

しー

生活発表会を園外の会場でするのにその日がリハーサル日で1日使うので17時に園に戻ってくるので17時以降のお迎えとのことでした。
    今年は育休中で短時間保育になっており、通常なら16時30までなので30分ぶんの延長保育料金が発生していました😞

• 1月16日
  • nico

nico

園側の事情でお迎え時間を
    変更させられてるのであれば
    それでお金をを払うのは
    おかしな話です🫤🫤

園にちゃんと言っていいと思います!

• 1月16日
  • しー

しー

ですよね😅
    それなら16時30分までに帰ってきててよって思ってしまって💦
    金額も少ないしこんなことで、言うのも…と思ったのですが、次から延長料金発生しますと書いておいた方が良いと伝えようと思います。

• 1月16日
ママリ

元々17時のお迎えだったんですかね?
17時以降にと言われた理由はなんなのでしょうか?延長保育の利用で園側からお迎え時間の指定されることなんてないのでビックリです…

• しー

しー

今育休中で短時間保育のため元々は16時30までなのですが、上記に書いた通りリハーサルのため17時以降に迎えに来てくださいと紙をもらって帰ってきていたので17時に迎えに行ったらきっちり延長料金加算されてました🥲

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

普通に苦情的な感じで言いますかね😂
私はガツガツ言っちゃうタイプなのでですが…

• しー

しー

ガツガツ言いたかったのですが、まだ下の子の入園を控えているので🥲

• 1月18日
ママ

同じように園からの要請で育休中に本来であれば延長料金がかかる時間帯にお迎え行ったことがありますが、延長料金掛からなかったです!
といいますか、園の方から延長料金掛からないようにするので…と案内ありました‼︎

普通じゃないと思うので、一度聞いてみてはいかがでしょうか?!
私なら速攻園長先生にお迎えの際聞きに行きます!!

• しー

しー

延長料金かかるにしろかからないにしろ、何か一言あって欲しかったです😞
    昨日聞いてみました☺️確認してみますとのことでした😅

• 1月18日

保育士をしていますが、私の園はその場合は短時間の子もみんな無料でのお預かりになります。でも、後で事務担当がお迎え時間の修正をかけないと延長料発生の扱いになってしまいます。
ただ単純にミスされてるかもしれないです😥一度聞いたみたらいいと思いますよ♪

• しー

しー

昨日聞いてみたら、確認してみますとのことだったので、ミスであって欲しいです😂

• 1月18日