※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝る場所について悩んでいます。ベッドで添い寝は危険かもしれませんが、ベビーベッドを使うのも勿体ないと思っています。リビングでのお昼寝には布団を敷くのがいいでしょうか?

皆さん寝るとき赤ちゃんは
添い寝ですか?ベッドですか?

うちはダブルベッドなのですが
夜寝るときどうしようか悩んでます😔

添い寝をするのが楽だと思うんですが、
ベッドで添い寝をするのは危ないですよね👀
ベビーベッドを横に置いて寝るしかないですかね?
ベビーベッドだと使う時期が少なかったり、寝ない子とかもいるので勿体無いかなと思ってます😩

ベッドで寝ている方どうしてますか?👀

あとリビングに赤ちゃんが日中寝るスペースを作る予定なのですが、布団を敷けばいいのでしょうか?
お昼寝のとき何に寝させていますか?

コメント

R♡*°

うちはシングルを2つ並べてて、
1つに娘と私で寝てます(^^)!
2ヶ月頃まで抱っこか腕枕じゃ
ないと寝ない子だったので
ベビーベッド買わなくて正解でした!

リビングでは、ハイローチェアか
ソファに寝かせていました!

• マリ

マリ

旦那とダブルで寝てるのですが、
    一緒に寝ても大丈夫ですか?😵
    狭いですかね😩

ハイローチェア頂き物がひとつあるので、それで大丈夫ですかね🤗

• 1月6日
  • R♡*°

R♡*°

最近娘の寝相が凄くてシングルで
    狭く感じるので、大変かもですね😭💦
    ダブルにマリさんと赤ちゃんだけなら
    アリだと思います💡

大丈夫だと思います(^^)
    大きくなればご飯の時座らせられますし🎵
    …と言いつつ我が家はお昼寝は
    座ってる私の上に張り付いてるん
    ですけどね(笑)

• 1月6日
  • マリ

マリ

旦那をシングルの布団に寝させれば良いんですかね(^_^)✨

寝ているうちに赤ちゃんがベッドから落ちたりとかはないんですかね?😵

日中はずっと抱っことかになりますよね😂💕

• 1月6日
  • R♡*°

R♡*°

それが良いと思います🙌🏻💕

うちは落ちたことは無いです!
    でもまれに親を乗り越えて…とか
    聞くこともありますよね(;_;)
    うちは間取り的にベットを壁に付けたり
    出来ないので、2人目が増えたりしたら
    色々見直すつもりです😂

抱っこちゃん過ぎて腕肩腰
    バッキバキです(笑)

• 1月6日
  • マリ

マリ

とりあえずシングル布団を敷いてなんとかしたいと思います(^_^)💕

一回寝ると結構起きないタイプなので、こまめに様子みるように気をつけたいです😵

抱っこちゃんだと大変ですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月6日
Rüna

出産後病室で既に添い寝して今でも添い寝してます\( ¨̮ )/
元々ベビーベッド置けない部屋なのですがあったら夜中泣く度にベビーベッド行くの大変かなって思います😂
添い寝だったら隣にいるので最悪おっぱいあげる時は添い乳も出来るので!

お昼寝の時はずっと抱っこしてるので布団に寝かせたことは無いです😢

• マリ

マリ

やはりベビーベッドいらなそうですね(^_^)

その子によって違うから準備が難しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月6日
  • Rüna

Rüna

買うの気が引けるならレンタルって手もありますよ🙂

• 1月6日
  • マリ

マリ

レンタルとかもあるんですね(^_^)

寝室にベッドの隣にベビーベッド置くと狭くなってしまうので、ない方が良いのかもしれませんね😂

• 1月6日
あひるこ

うちは布団引いてます!ベビーベッドは寝ない子もいるみたいなので買う予定はありません♡

子供用のベビー布団もすぐ使わなくなるとのことをサイトで見かけたので、大人用シングルを買いました。
主人と私の布団とくっつけて川の字で寝る予定です( ¯ω¯ )♡

• マリ

マリ

ベッドだと高さがあるので
    隣に赤ちゃんの布団を敷くのもなんかあれかなと思って😵

ダブルベッドの隣にシングル布団敷いて私と赤ちゃんが寝るのも良いかなと思ってます😖

• 1月6日
  • あひるこ

あひるこ

あ、すみません!うちは全員床で寝る予定です♡

• 1月6日
うーたんママ

うちはベビーベッドを付けてましたがほとんど使いませんでした!
結局つかわないって話は良くききます!
寝場所は色々試した結果、ベッドの下に敷布団を引いて子供を寝かせてます👶

はじめはいんですが、3ヶ月位で寝返りし始めたので、ベビーベッドの柵で頭うつし、すぐずりばい、つかまり立ちとするので、使っても半年までであとは邪魔になると思います。

リビングでは、3ヶ月位まではハイローチェアにねかせてましたがそれ以降は寝返りして遊びだしたので、リビングに転がしてます。
ハイローチェアもあっという間でした!

• マリ

マリ

ベッドの横に布団していますか?👀

ベビーベッドもハイローチェアも少ししか使わないんですね🙌🏻
    ハイローチェアは貰い物があるので良かったです😂✨

• 1月6日
ちょこみんと

うちもダブルベッドです★

生後5ヶ月ぐらいまではダブルベッドの横にベビーベッドを置いて寝かせてました!
寝返りも始まってきてからは息子を真ん中に夫婦端になって寝てますよ!
温もりもあり息子はほとんど夜泣きもなくぐっすり寝てくれます♡

• マリ

マリ

ダブルで3人でもいけますか?👀

一緒に寝るのが楽ですよね〜😔💕

• 1月6日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

息子、1歳2ヶ月ですが寝返りは難しいけど寝れてますよ★

一緒に寝た方が添い乳も楽に出来て自分のそのまま寝れてたのでよかったですよ!

• 1月6日
  • マリ

マリ

とりあえずシングル布団を隣に敷いて旦那に寝てもらおうかと思います(^_^)

そのうちダブルで3人で寝る感じになれば良いかなと思います💕

ありがとうございます(^_^)

• 1月6日
ベビーラブ

私は小さいうちは添い寝が怖かったので、ベビーベッドレンタルしました

今はダブルベッドに添い寝です

旦那さんは下に布団敷いて寝てます

昼間はカインズホームの長座布団に寝かせてます

• マリ

マリ

私も添い寝が怖くて😂

レンタル利用されてたんですね✨

ダブルに3人で寝るか、
    シングルの布団横にしくのが1番良いのかもしれませんね(^_^)

• 1月6日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

旦那さんはまだ怖いと言って、それなら一人で下で寝ると言ってます

3人で寝るのはまだまだ先になりそうです(笑)

• 1月6日
  • マリ

マリ

私の旦那神経質で、ペットのワンちゃんとたまに寝るだけで気使って寝れなかったって言うので

私もそうなりそうです👀笑

• 1月6日
りっちゃん

ママと赤ちゃんでダブルですか?
壁際が赤ちゃんなら4ヶ月くらいまでは余裕かと思いますが、動き始めると寝相も悪くなりますし、ずり這いや寝返りでベッドから落ちたりも怖いです。
高さがあるので落ち方によっては危険かと思います。赤ちゃんをベッドに1人にしないなど気をつけたほうがいいかもしれませんね(ノД<*`)

• りっちゃん

りっちゃん

ロータイプのベッドだったらすみません(ノД<*`)

• 1月6日
  • マリ

マリ

私と赤ちゃんダブルで添い寝か、
    隣にベビーベッドを置いて寝るか悩んでます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

落ちたりするのが怖くてどうしようって感じです😔

• 1月6日
T.k...♡

うちもダブルベットで添い寝してました!
産まれたての動かないうち は旦那と私の間に寝て寝返り始まってからは壁側に子供を寝てました!
添い寝ばかりだと添い寝じゃないと寝てくれない子になると聞いてベビー布団に寝かせてる時期もありましたが結局一緒に寝ることにしました(´・ω・`)
今では寝てる間の寝返りが激しすぎて3人ではキツイので私と子供がベットで寝て旦那はシングルの布団敷いて寝てます( ̄∇ ̄)

ベビー布団はたまには旦那と2人で寝たいなーとか日中お昼寝する時などに便利なのでベビーベッドは買わなくても布団は使えると思いますよー!

na

ベビーベッドを大人のベッドにくっつけて寝ています。添い寝ベッドです。

寝てくれない子もいると聞いてレンタルしましたが、まだまだ使えそうです。

今のところ朝まで寝てくれることが多いです。一時期寒かったのか夜中起きたので、部屋を暖かくしたら寝てくれるようになりました。

添い寝より大人が熟睡できます。