※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお友達と遊ぶ時に怒りや泣きが多いです。他の子が使うと怒りますが、一緒に遊ぶことも楽しんでいます。同じ悩みを持つ方と話したいです。

2歳10カ月の娘がお友達と上手く遊べません💦

公園等で自分が使いたい遊具にお友達が居るだけで怒って泣いて全く遊べません‥。
自分が先に使っている時は、お友達が近づいて来る事すら駄目です💦(お友達がしっかり順番を待ってくれているのに‥です)
○○ちゃんのー!!お友達使ったらダメー!!
と激怒します💦
室内の遊び場のおもちゃ等も同様です‥。

全く関われないという訳ではなく、おいかけっこやボール投げ、一緒に音楽で踊ったりは楽しそうにやります。
数が多いおもちゃ(おままごとの野菜やブロックなど)を渡し合いしたり、ごっこ遊び等も機嫌が良ければ怒らずに出来ます😢

あまり気にしないようにしていましたが、同じ様な子を見たことがなくおかしいのかな‥?と不安になってきました‥😭
もし同じ様な方がいらっしゃいましたら、お話お伺いしたいです💦
お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ちょうど1歳違いですが、うちの子のことかと思いました😂
私も同じようなことで悩んでいます…
アドバイスにならず申し訳ないですが、3歳10ヶ月でも同じ感じの子いますよーというコメント失礼しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    同じような悩みの方がいらっしゃるなんて嬉しいです😂
    本当に謎ですよね‥😭公園でも楽しく遊べないし本当に悲しくなります‥😂
    一歳年上さんでも悩んでいらっしゃるなら、うちの娘もまだまだ続きそうですね‥😂
    コメントとても嬉しかったです😭♡ありがとうございました✨

• 1月18日

2歳11ヶ月の娘。
2歳半前だったかな?そういう時期ありました〜💧
親が何度も順番だよと説明したり、順番を守るようなマナー?のテレビを見せたりしているうちに貸せるようになってきました。
今もたまに。機嫌が悪いと貸せない時もありますがマシになってきました。

公園とかで、他の親御さんもいる中自分の子供が遊具や物などを貸してあげられない時申し訳ない気持ちになりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そういう時期があったんですね😭💦
    順番を守るのを映像で見せるのいいですね!!試してみようと思います🥺
    今は落ち着いていると聞いて救われました😭
    ありがとうございました🙏

• 1月18日