※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が買い物中に遊びたがり、集中できない悩みがあります。旦那がいると落ち着くようですが、この月齢の子どもによくある行動なのか不安です。

2歳3ヶ月の息子ですが最近買い物に行って
カートに初めは乗ってくれるのですが
抜け出します。で、笑って逃げてくし💦
でも私が見えなくなるとママーって叫ぶくせに
近く行くとまた笑って逃げるんですよね💦
この月齢あるあるですか?!😅‪‪
手も割と繋いでくれるんですがふざけて
床に寝たりそれも笑って💦
買い物もゆっくり見れないことが多いです💦
旦那がみてくれれば見れます。
ご飯も30分くらいは食べたりに集中できるけど
ご馳走様と言って店を出たがります。
これもあるあるですか?落ち着きがないのか
この月齢はこんな感じなのかよく分からず💦


コメント

そそ

息子が全く持っておんなじです😂
最近は大変すぎて2人で買い物など出かける気になれません😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    同じですか?!😭笑って逃げて追いかけてくることに楽しんでるんですよね💦
    もうめっちゃ大変だし、この子が落ち着きないのかそれともこの月齢はこんな感じなのか疑問で質問しました💦

    • 1月16日
nakigank^^

性格もあるし、月齢あるあるでもあるかと!
追いかけてくれるのが楽しいんだと思います。
30分も座って食べられるなら充分だと思いますよ!😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    旦那も小さい頃かなり激しかったようで
    遺伝もあるのかなと思いつつ😭
    イライラしたくないけどイライラしちゃうし😭
    絶対楽しんでます😅‪‪
    そうですかね?😭月齢あるあるだと思って我慢します🤣✨

    • 1月16日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    男の子はそんなもんだと思います。すぐ楽しくなるんです。🤣

    とりあえずはあまり反応しないようにして、駐車場から降りる前に説明。ふざけて逃げたら帰るよ。わかった?を子供にわかりやすい単語選んで説明してから降りる。

    注意する時はまずじっと見る。
    低い声で走っていいんだっけ?
    逃げるなら帰るよって言ったよ?
    手を繋いでくれないなら帰る。
    と言って手を繋いでくれたら続行。
    手を繋がずにふざけて逃げるなら捕まえて買い物やめて帰る。
    とかその行為をすると帰ることになるとかを覚えてもらうのがいいかと。

    うちはふざけて逃げるはないけど、手を繋いでくれなかったり、イヤイヤ期の十八番である、駄々っ子が主流だった時に、往復してわからせるために、何回も買い物できなかったことあります!😅

    なので、休みの日や一時預かりに預けた時に買いだめしたり、買えなかった時のために冷凍物を増やしたりとかしてました!😂

    何回か徹底してやると、車での説明の時にしつこいと思ったのか、わかった!!ってキレられました!🤣
    それからは離れようとしても、あれ?帰ろっか?とか言うとちゃんとそばにいるようになりました。😊

    • 1月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ほんと男ってくらい男で🤣笑
    楽しくなっちゃうんですよねきっと💦
    運動神経も抜群です😅
    凄いです!!でも確かにそうかもですよね💦分かってないようでもうちゃんと分かってるし💦
    習慣付けるじゃないけど、こうしたらこうなるんだってことを理解させて行くことが大事ですよね😅すごく参考になりました😭✨
    ありがとうございます🥲✨

    • 1月16日