※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

妊活中に効果のあった生活習慣や心がけたことを教えてください。食事、睡眠、運動などもOKです。

妊活中にしていた、効果あったのかも!という事や、
心がけてたことがあれば教えて下さい♡

生活習慣、食事、睡眠、運動など何でも大丈夫です!

コメント

たぬき

体重増やしたら授かりました!
1人目も2人目も同じ体重まで増えたタイミングでずっと出来なかったのに呆気なく授かったのである程度の体重がいるのかなと思ってます☺️

• るり

るり

そうなのですね!私も痩せ型で増やそうとしたこともあったのですが増えず🥲どのようなことをされましたか??

• 1月16日
  • たぬき

たぬき

1年くらいかけてしっかり炭水化物取って週2でスタバのフラペチーノ飲んでました🤭
    あとお酒が1番増えてくれた気がします🤭
    私の場合は悪阻が酷くて10キロとか普通に落ちたので本能的に妊娠前は肥えなきゃダメみたいなのがあるのかなぁとか思ってました🤣

• 1月16日
  • るり

るり

なるほど!食べ物変えたら増えそうですね◎つわりで10キロ落ちたんですか🥺吐いたりしちゃうからですよね😭

• 1月17日
  • たぬき

たぬき

そうなんです🥲
    良ければちょっと増やしてみてください☺️

• 1月17日
  • るり

るり

ありがとうございます!まず体重測る習慣つけてみます!

• 1月17日
なまちゃん

ビタミンDのサプリ!
あとは諦めかけたころにできましま!!

• るり

るり

ありがとうございます⭐︎
    サプリに含まれている1日分のビタミンDの量っていくらかわかりますか??

• 1月16日
  • なまちゃん

なまちゃん

私はDHCのビタミンDを飲んでました!量は不明です💦すみません!

• 1月16日
  • るり

るり

調べてみます!ありがとうございます😊⭐︎

• 1月17日
まま

軽く運動、おやつを素焼きアーモンドに変えた、ルイボスティーを飲んでました!
当帰芍薬散を飲み始めた月に子ども2人とも妊娠しました!

• るり

るり

アーモンド良さそうですね!買ってみます☺️ルイボスティーも妊活に効果あるんですか??当帰芍薬散は、通っていた婦人科の先生の推奨で処方されましたか??

• 1月17日
  • まま

まま

ネットで調べた情報なので確実なこと分かりませんが妊活に効果的と書かれてたので飲んでましたね!
    当帰芍薬散は1人目の時に元々低体温だった為処方され、2人目は個人的に薬局で買いにいきました。

• 1月17日
  • るり

るり

そうなのですね!◎
    なるほど。調べてみると加味逍遙散や桂枝茯苓丸等色々ありますね😳ありがとうございます😊

• 1月17日

温活してました😊

娘の妊娠の時は自由だったので近くの岩盤浴ができる施設へ週一で通ってました!
2人目はなかなか外には行けなかったので骨盤矯正で体を正しくして円皮鍼でツボを刺激したりよもぎパットを活用して温活してました🌟

• るり

るり

岩盤浴いいですね♡代謝も上がりそうです!
    骨盤矯正も家でできるのですか?😳

• 1月17日
はじめてのママリ

ビタミンDのサプリです!一日分800マイクログラム含まれてました。

• るり

るり

800ですか!めちゃ多いですね😳

• 1月17日