※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヵ月の赤ちゃんを連れて友人の結婚式に参加された方いらっしゃいま…

生後4ヵ月の赤ちゃんを連れて友人の結婚式に参加された方いらっしゃいますか?(>_<)💐💍

コメント

cas☺︎

生後3ヶ月の時に連れて行きました!連れて行ったけれど式や披露宴では泣いたり迷惑をかけると思ったので、連れて行き会場の近くでパパに見ていてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    連れていくならやっぱりそうですよね(*^^*)
    主人は仕事で無理だけど、母親に預けるしかないかな…💦
    私自身初めての子でまだ生まれてもないし、生後4ヵ月の時子供がどうなってるのかも分からないっていうのと、子どもって体調崩しやすいから返信に困ってしまって…😭

• 1月6日
ぽとふ

経験はありませんが、できるなら連れて行かない方がいいと思います。
もちろんご友人は気にしないと言うと思いますが、内心は遠慮して欲しいと思うのではないでしょうか( *_* )
1度きりの式ですし映像に残したりする際に赤ちゃんの泣き声などが入ると残念な結婚式のビデオになってしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やはりそうですよね😣!
    しらゆき ✩*さんのお子さんは今ちょうど4ヵ月なんですね☺️✨
    ママ以外だと泣いちゃいますか?4ヶ月ってどんな感じでしょうか?(゚A゚)💦

• 1月6日
  • ぽとふ

ぽとふ

うちの子はまだ人見知りとかはないので周りの人にもニコニコ愛想よくしてくれます☺
    ただ、最近は眠いとすごいぐずるようになってしまって💦
    首は座っているのですが縦抱っこでも横抱きでも暴れて悪戦苦闘してます😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコ愛想がいいなんて可愛いです~☺️💓💓人見知りはまだ先なんですかね(*^^*)4ヵ月にもなると首すわってるんですね😳✨
    ママでも悪戦苦闘なんですか(>_<)!
    未知の世界なので何もわからなくて😭

• 1月6日
もも

4カ月の時に自分たちの結婚式をしました(*´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    4ヵ月の頃、お子さんはどんな感じでしたか?( *´°`)

• 1月6日
  • もも

もも

人見知りがなく、自分たち以外の人にオムツ交換してもらったりできたのでラクでした(*´∀`)教会では音にびっくりして少し泣きましたがそれも周りの人達を和ませ、笑いが起きていい雰囲気でした(笑)披露宴ではあんな爆音の中熟睡でしたー!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だとやっぱり人見知りはまだなんですね(*^^*)♡
    赤ちゃんの行動ってひとつひとつが可愛いですもんね☺️💓
    私も自分の結婚式だったら迷わず連れていくでしょうけどお友達の結婚式は遠慮すべきですよね( ̄^ ̄°)✨

• 1月7日
もも

そうですかねー?わたしの結婚式、2カ月の赤ちゃん連れてきた友達いますよ(*´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ2ヵ月ですか!Σヽ(゚Д゚○)ノ
    もし泣いちゃったりしたら迷惑かな~と思ってたんですが😱💦

• 1月8日
  • もも

もも

その子のタイプによりますよね!連れてきた赤ちゃんは普段からそんなうるさく泣かないようです(*´∀`)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️
    やっぱりその子によりますよね😅
    どちらにしても生まれてから様子みてみようかなと思います( *´°`)✨

• 1月8日