※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさぽん
家事・料理

訳あって週2回息子(来月で5歳)のお弁当を作ることになりました。が、作…

訳あって週2回息子(来月で5歳)のお弁当
を作ることになりました。が、作るの苦手です!笑

➀作り置きの冷凍はチンして詰めるイメージですが
前日の夕飯の残りなどもチンして冷ましてから
がいいですよね?
"そのままお弁当に"など書いてある冷食や
ミートボールなどは一緒に入れる食材が
冷めた時点で詰めればチンの必要はないですか?

➁家を出る時間にもよるかと思いますが
何時くらいに作って冷ましてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は冷蔵庫に入れておいたもの(前日のみ)はそのまま入れちゃいます😅
ミートボールもそのままだし、冷凍食品も半解凍or物により凍ったままです😂
その朝作った他のおかずがあれば、できるだけ冷ましますね。

家出る1時間半前ぐらいに起きてます。

めっちゃ適当なんですが、幼稚園の3年間お腹も壊さず完食です😂✴️

  • あさぽん

    あさぽん

    お返事ありがとうございます!
    たった週2回ですが保育園だし作らなくていいからラッキー!と思ってた自分を殴りたいww参考にさせて頂きます。息子の為に頑張ります笑

    幼稚園3年間!お疲れ様です👏

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女は終わりましたが、次女が4月から入園で、私も週2のお弁当始まるのです。。笑
    お互い頑張りましょうね😂💓

    • 1月16日
  • あさぽん

    あさぽん

    まだまだ続きますね🤣👍
    頑張りましょ🥹‼︎

    • 1月16日