※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

福岡市東区和白のそらレディースクリニックで計画無痛分娩を検討中です。皆さんは何週目に希望日を設定しましたか?私は38週が希望ですが、少し早いか迷っています。2人目で大きめの赤ちゃんです。

福岡市東区和白のそらレディースクリニックで計画無痛分娩をされた方へ質問です!
34週になったので分娩予約をしようと思っているのですが、
皆さんは希望日を何週何日にされましたか?
先生からは38〜39週くらいで希望日をと言われたのですが
私が希望する日が38週とちょっとで、少し早いのかな…?と迷っています!!
参考に教えて頂けたら嬉しいです(^^)

因みに2人目で、お腹の赤ちゃんは大きめと言われています!

コメント

ひーまま

無痛じゃなくて、計画分娩をしました🙋‍♀️私は37週0日で希望して、希望日にして頂けました❣️

• ゆー

ゆー

37週でも希望聞いてもらえたんですね!!😳✨ありがとうございます💕参考にさせて頂きます!

• 1月17日
yu

二人目計画無痛分娩で39週4日が希望日でその日ギリギリに生まれました!
大きめ赤ちゃんだったのでもう少し早い日がよかったんですが、家族の予定が合う日が埋まっていたのでその日になりました!

確かに先生はできる限り予定日に近い方が…って言う話もされていましたね。
うちは1人目が3500超えててしかも難産で2人目も同じ成長具合で…結局3500超えてて難産だったので、もう少し早い日でもよかったかなと思ってます。
まぁ早い日にしてもうちの子はしぶってなかなか生まれてこなかったような気はしますが(笑)

4学年差赤ちゃんですか❓同じです❗頑張ってください✨

• ゆー

ゆー

やはり希望日が埋まってしまってることもあるんですね💦

うわぁ!一緒です!😂うちも1人目が3500超えで難産でした。。
    早すぎても遅すぎても…と考えると迷ってしまいます😅
    4学年差まで一緒だなんて✨嬉しいです!ありがとうございます🥰

• 1月17日
  • yu

yu

予約できるのが1日2人までらしく💦

おぉ!一緒ですね😂
    できるだけお腹の中で育ってほしいけど育ち過ぎても…みたいな😅悩みますよね💦

上の子が日中は幼稚園行ってるから、下の子との時間もあって4学年差でよかったなーと感じてます✨

• 1月17日