※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブル
妊娠・出産

20gの酒粕を食べ、甘酒を作り飲みました。アルコールが含まれているか心配です。大丈夫でしょうか?

酒粕20g食べてしまいました…。

ふと甘酒が飲みたくなり、酒粕で作るレシピをネットで見つけて20gをお湯で溶かして牛乳を加えて1分半レンジであっためたものを全部飲みました。
アルコール含まれてたりするのかな?!の後から気になり調べた次第です…😭
大丈夫でしょうか💧

コメント

酒粕からできた甘酒はアルコール含まれてるので、妊娠中は気をつけた方がいいですね😭
飲んでしまったものはもう仕方ないので、これから気を付ければいいと思います!
米粕からできる甘酒ならアルコール含まれてないので大丈夫ですよー!

• ラブル

ラブル

回答ありがとうございます😭
    美味しかったからまた今度飲も〜なんて思ったので2度飲まずに今気付けて良かったと思うことにします😓💦
    スーパーでアルコールの含まれていないものを探して来ます😊

• 1月16日
凛ちゃん

酒粕はアルコール含まれるので、今の時期だと結構危険ですね😱
私が妊娠した時は何でも調べてから口にいれてたからちょっと考えられないです。

• 凛ちゃん

凛ちゃん

酒粕にはアルコール分が8.2%程度含まれます。
    ビールが5%くらいだから、かなり高いんですよ。
    胎児性アルコール症候群の危険があります。

• 1月16日
  • ラブル

ラブル

回答ありがとうございます😭
    何も疑問を持たず口に入れてしまって迂闊でした💦
    アルコール8%というのも先ほど調べて驚きました。
    今後気をつけることしかもうできないので今回のことは気にしすぎないようにしようと思います!

• 1月16日
ぽんこつ

飲んでしまったものは仕方ないですし素人意見ですがたかが1回そんな量飲んだところで何も無いと思いますよ😊

• ラブル

ラブル

回答ありがとうございます😊
    そうですよね…。飲んでしまったものはもう取り返しがつかないですもんね💧
    今後本当に気をつけたいと思います❗️

• 1月16日
ちーちゃんママ

年明けに神社の出店で甘酒3杯くらい飲みました😅甘酒ってアルコール入ってないと思い込んでて、なんかこれお酒の味すごいね!なんて言いながら飲んじゃいました、、😥

• ラブル

ラブル

回答ありがとうございます🥺
    あー💦そうなんですかー💦
    私も昨日知ったレベルなんで出店の甘酒が酒粕か米麹からかなんて考えませんもんね…😭
    私もこれから気をつけます🥹

• 1月17日