※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
その他の疑問

コンビニやスーパーで買うつもりのない商品を手に取って触る→戻すを繰り…

コンビニやスーパーで買うつもりのない商品を手に取って触る→戻すを繰り返す大人、みなさんどう思いますか?

私は絶対無しなんですが…私が考えすぎなんですかね?😥
ちなみに自分の子どもにも、買わないものはむやみに触らないよと教えています。
原材料とかの確認ならまだしも、とにかく気になった商品に次から次へと手がでてしまい、へぇ~美味しそう~でも買うまでもないかな~って感じで売り場に戻す。みたいな感じです💦

ちなみに2年お付き合いしてる彼がこのような行動をするのですが、どうしても気になります😢わざわざ手に取る必要あるの?売り場に並んでる状態で見るのと手に取って見るのと何が違うんだろう?
注意しない方がいいんでしょうか💦

コメント

しろくろ

私も嫌で、娘にも「買わないものは触らないよ」と伝えてますが、夫は惣菜とかも「美味しそう!」と軽く手に取って戻します😅
なので夫にも「買う気のないものは気安く触るものじゃない」と言いだいぶ改善されてきました。
2年お付き合いされてるなら伝えてもいいんじゃないでしょうか。
コロナ禍だし、と。

• スズ

スズ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、コロナ禍もあって不必要に触るのはいかがなものかと思っています😥
    次また一緒に買い物に行く機会があったら、さりげなく伝えてみます💦

• 1月16日
ママリ

買うつもりがないのに触るのはナシ派です😂
投稿内容にある通り、わたしは裏面の
原材料を見るために手に取ってしまいますが
端っこを超少しつまむ程度に気をつけてます笑

• スズ

スズ

買うつもりがないのに、その品物への興味本意で次から次へと手に取るのはナシですよね😢同じ方がいらっしゃってホッとしています💦
    例えばコンビニでパンを買うにも、売り場に陳列されている状態でも見比べられるのにわざわざ手に取って戻してを繰り返してるのを隣でやられるとなんだか幻滅してしまって😔

• 1月17日
さくらママ

むやみやたらにはしないですが裏の表示がみたいので取ってみて買わないことはあります💦

• スズ

スズ

野菜の痛みがないかとか、裏面の表示の確認のために手に取ることは私もあります!彼はこれ美味しそう~とか言ってパン売り場ではパンを、飲み物売り場では飲み物を次から次へと手に取っては戻すを繰り返し、いちいち手に取る必要ないと思うのでモヤッとしてます…
    傍から見たらむやみに触ってるように感じるので、次見かけたらそれ気になるんだけどと伝えます😫

• 1月17日
さくらママ

なるほど、それは嫌ですね。