※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で、毎日硬いうんちを出して泣いている。食事を工夫しても変化なし。薬が必要か悩んでいる。

9ヶ月です。おしっこはたくさん出ていてもうんちが硬かったら水分が足りていないんでしょうか。

新生児の頃から便秘がちで、離乳食が2回になったあたりからコロコロのうんちしかでず、毎日コロコロのうんちを何度も出しますが、硬くて泣く時があります。

毎日しているから、と様子を見ていましたが、薬が必要でしょうか。

オートミール、バナナ、など食べさせてみましたが、特に変わらずです...

コメント

うちの子は1ヶ月から便秘でした。
小児科で、すっきり一度出してもらった方が良いと思います。
便が作られた後、すぐに出ないと硬くなります。
水分が大事と言われましたが、なかなか治りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり、毎日出ていてもたまっていますよね..
    病院に連れて行こうと思います。

• 1月16日

退会ユーザー

うちの子も毎日出てはいましたが、エコー?で確認するとたくさん硬いのがあると言われました💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね💦うちの子もそうかもしれないです。

• 1月16日
3-613&7-113

一度に多量に飲むと、排尿として出て行くだけなのでこまめに飲むよう言われましたがどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめには飲ませてなかったかもです💦明日から気をつけてみます。

• 1月16日