※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

30歳の女性が、子供をたくさん持つ夢と自分の時間を楽しむことの間で悩んでいます。4人目を持つか、若いうちに自分の時間を楽しむか。

末っ子が1歳になって思うこと。
息子が2歳くらいになったら4人目欲しい。
でも早く1人の時間も欲しい😂

お金を気にしないとしたらみなさんなら自分の時間か4人目かどっちをとりますか?
年齢は30です。
子沢山な夢を叶えるか、少しでも若いうちに1人の時間を楽しむか...

コメント

みいママ

お金気にしないなら私も4年に1度くらい子供産みたいです〜❤️

1人の時間も欲しいけどやっぱり賑やかな家庭に憧れます❤️

  • いぬ

    いぬ

    4歳差っていいですよね✨
    上の子も自分でできること増えますし☺️

    私も昔から賑やかな家族、兄弟に憧れています😍

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

3人いて、一番下が1歳をすぎました!私も30になったので、シミ取りレーザー通い始めたり、歯列矯正したいな~と最近強く思うようになり、、、4月から働くので 最近は美容に力を入れたい夢がでてきました✨今までは子沢山で笑顔に囲まれて生活したい~🎵って思ってたんですけどね😎

  • いぬ

    いぬ

    わかります!私も3人で終わりならシミ取りやジム通いしたいです✨
    次も産むとなると、妊娠中シミが出来たりでまだ出来ないなーと思います😂
    迷います😂

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

こどもです!
再来年うまれるとして、その子が10歳になってもまだ自分は42歳。まだまだある程度仕事も選べて、大人かわいいおしゃれも、そんなファッションでお洒落なカフェに入っても楽しいお年頃だし、身体を思い切り使うスポーツアクティビティも十分行ける体力もあるし😊😊😊

  • いぬ

    いぬ

    42歳ってまだまだ色々出来ますよね✨
    確かに40代で自分の時間は作ることが出来ても子供は難しいかもしれないし、欲しいって思ってるときに思い切るのもアリですよね☺️

    • 1月16日
ママリ

30、お金気にしないなら、4人目産みたいです😃

ゆゆゆゆ

予想外ですが4人目できました😂
元々3人までって思ってて末っ子と
年放して4人目かなぁと思ってたら
早くに来てくれて😂

上の子が成人式してもまだ
30代ですし子供欲しい!
ってなってもタイムリミットがあるので
私なら子供ですかね😊