※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝がうまくできず、泣き止まない悩みです。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月です。
もうすぐ100日なのですが、お昼寝なかなかしてくれずしても15分〜20分くらいで起きてしまいます。抱っこかおしゃぶりでしか寝ないです。起きてても泣いてる事が多く基本抱っこでしか泣き止まないです。
3ヶ月過ぎたら楽になるよとママリで色んな人に言われて何とか頑張ってきたのですがそんな気配なく絶望してます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Milk

私もそのくらいの頃、ずっと抱っこでした😂
2ヶ月位は少しマシでしたが3ヶ月〜4ヶ月が結構地獄でした😅
置いたら泣く、抱っこでしか寝ない(置けないので寝てる間はソファで待機)で、抱っこのし過ぎで体中痛くて痛くて…😣
寝返りして、ズリバイ?みたいな動きをするようになってから少しマシになりました🙌
が、お昼寝は抱っこでしかしないし、ソファ待機は今も健在です😂

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありとうございます!
    私も体中が痛くて絶対体全体が歪んでるな〜と思います😂
    半年超えての抱っこはより一層辛そうですね🥹💦
    寝返りとズリハイですね!
    この二つをするまでもう少し耐えてみます🥹

• 1月22日
わたぼこり

うちも生後2週間から6ヶ月頃まで抱っこマンでした、しんどいですよね‪ᯅ̈
寝かせる時は昼も夜もおしゃぶり(いまも使ってます笑)と腕枕、日中はひとり遊びも全然しなかったので抱っこしてました。
機嫌がいい時は10分くらいテレビ観たりしたのでその間にちょっとだけ家事をし、家での抱っこが精神的にしんどい時は買い物やベビーカーでお散歩に行ったりしてとにかく自分を落ち着かせてました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
私の兄に2人、妹に1人子供がいて「泣いて寝てくれなくて一日中抱っこしててしんどい」と母に話した時は「そんなにずっと泣いて寝ないことある?他に色々試してみたの?」など私たち兄妹も親戚の子にも居ないほど手がかかる我が子を理解してもらえませんでした、、笑
今は「こんなに手のかかる子見たことない笑」とわかって貰えたのでそれだけで私は嬉しいです笑

たいせいママさんも毎日抱っこして寝てもくれず自由な時間を過ごせないことがかなりのストレスかと思いますが、たいせいママさんだからその子が産まれて、たいせいママさんだからその子のお世話が出来ると思います。
私は「神様は乗り越えられない試練は与えない」を自分に言い聞かせて頑張ってます、一緒に頑張りましょう🙌🏻♥
長々と失礼しました。

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    可愛いんですけど体がしんどいですよね😰💦
    この子は他の子より手のかかる子なんだって分かるだけでも精神的に違いそうですね!
    素敵なお言葉ありがとうございます😭✨
    与えられた試練だと思って頑張ります😭💕

• 1月22日
ナナツト

同じくもうすぐ100日の第二子がいますが、同じ感じです。

第一子の女の子はよく寝てくれましたが、第二子の男の子はお昼寝15分を抱っこしたままする程度。。機嫌の良い時は授乳後の数分くらい。
授乳も未だに2時間おきくらいです😭
手がかかるし大変ですが、将来大物になれ!!と思って耐えてます😂
というのは半分冗談で、個体差はあれど、時が経てばもう少し楽になるはずなのでその時を待っている感じです。。
3ヶ月で楽にならなかったので、次は半年目指してます!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

やっぱり子供で全然違うんですね!!!
    うちも2時間おきの授乳です😰
    そうですね!次は半年を目安に頑張ってみたいと思います🥹✨

• 1月22日
のん

うちは抱っこじゃないと寝ないです!
最初は夜も腕枕じゃないと寝ない子で、私か乳腺炎で高熱が出て腕枕なんかしてられんわ!となってからようやく夜だけ1人ねんねできるようになりました😭
だんだん重たくなってくるから身体がしんどいですよね😭

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

体中痛いですよね😰💦
    お昼も1人ねんねしてくれるといいんですけどね、、、

• 1月22日