※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が40℃の熱で寝ていて、不安です。解熱剤を飲んで一時的に下がったが、再び40度。震えやけいれんも。坐薬を入れるべきか悩んでいます。PCR結果は明日。

2歳の息子がコロナかもしれません
熱が40℃もあり病院に行きました。
何とか水分を摂って、解熱剤を飲んだので昼ごろは38℃、食事もとれました。
けどまた今40度ありほとんど動かず寝ています。

朝も少し震え?けいれんぽいものがあり不安です🥲

調べるとむやみに熱を下げるのも良くないとあり坐薬入れるべきなのかわかりません。。

pcrなので結果は明日になります。

コメント

まぬーる

解熱剤を入れてから6時間はあけてから、2発目をいれましたょ!40度まで行くとやっぱりグッタリなりますよね。

時間を見て私は入れます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

もう41℃で元気がないので坐薬入れました😭
    風邪ひいたことがない子だったので私も心配になってしまって💦アドバイスありがとうございました!

• 1月16日
ぴー

うちも以前40℃程熱があった時は座薬入れました!
夜中になっても高熱がが治まらず苦しそうだったので……

頻繁には使用しないようにしてますがグッタリする位の高熱の時には使ってます🙌🏻
早く良くなりますように✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ぐったりしてるので2回目の坐薬入れました!
    私自身は解熱剤使いすぎて長引いてしまった事があるのですがやっぱり子供だと心配で😭
    ありがとうございます🙏

• 1月16日
miu

飲めない、食べれない、寝れない、ぐったりしてるなら、6時間あけて解熱剤使ってくださいと医者に言われてます。

我が家は解熱剤ほとんど使ったことないです。
長男が1歳の頃41度近くで飲めずにぐったりしたので座薬使いましたが、それ以降は使ったことないです。
ふたりとも39度台は元気💦昨年は長男40度出てるのにシュークリーム食べてて気付くの遅れました!
コロナでも使ってません。

あと、熱のポイントですが、発汗し出したら解熱が始まるサインです。
それまでは熱がこもって菌やウィルスと戦ってる状態です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの場合中間というか💦
    水分はよくとるし昼ごはんも食べたのですが元気もなくずっと寝転んでてあまり喋らないしぐったりしてるので…😭
    熱があっても元気なら大丈夫と言いますよね!
    悩みましたが41℃までいったので坐薬入れました。
    早く良くなって欲しいですアドバイスありがとうございます🙏

• 1月16日
まま

コロナの時ぐったりしてたので40度の時はさしましたが全然下がりませんでした😭
あと動くたびに震えてました。
熱が上がりきってないとき悪寒してたんだとおもいましたが心配でした😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コロナだとここから咳とかも出ますかね?😥
    さっきも少し手が震えていて心配になり熱も41℃だったので坐薬入れました。
    どのぐらいで良くなるかわからないですが早く治って欲しいです😭😭

• 1月16日
  • まま

まま

うちの子は一日熱だけで咳などは全くなかったです!!

• 1月18日