※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
お出かけ

札幌、小樽について教えてください^_^3月に1歳7ヶ月になる男の子と旦那…

札幌、小樽について教えてください^_^

3月に1歳7ヶ月になる男の子と旦那の3人で、札幌、小樽旅行に行きます。
まだまだ寒いでしょうし、妊娠中でもあり、子連れでもあひますので、あまり動き回らず、美味しいものを食べることを目的にしています。

せっかくの北海道、お寿司が食べたいです!
ですが、子連れですし、回転寿司にしようかなと思っています。
おすすめのお店はありますか?

また、スイーツをテイクアウトして、ホテルで食べたいです。
おすすめはありますか?

あと、夕食に悩んでいて、子連れなので、開店直後17時とかに気軽に食べに行けるお店があれば教えてください。

こどもが遊べる場所や観光地などもお聞きしたいです。

たくさん質問してしまいましたが、何か1つでもアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

旦那が北海道出身なので、義家族に会いに北海道に行ったときに回転寿司行きました!
トリトンが美味しかったです( *´꒳`*)

• まろこ

まろこ

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    義実家が北海道ですか!
    帰省の度に美味しいものが食べれて羨ましい^_^
    他の方からもトリトンの名前があがっているので、札幌ではトリトンに行くことにしました♪
    回答ありがとうございます!

• 1月7日

退会ユーザー

北海道楽しんできてくださいね(´ω`*)

• 1月7日

回転寿司は、札幌なら『トリトン』『なごやか亭』『花まる』の3つがオススメです!
小樽は回転寿司より回らないお寿司のが多いと思いますが、『政寿司』は有名です!

スイーツなら、小樽は『ルタオ』、札幌なら札幌駅にある『きのとやベイク』のチーズタルト美味しいですよ♡

夕食は、札幌駅周辺とかならステラプレイスや大丸の上に家族連れでも入れるお店いくつかあると思います。

• まろこ

まろこ

他の方からもトリトンの名前があがっているので、札幌ではトリトンに行くことにしました♪
    そして小樽では政寿司にします^_^

ルタオは物産展でも食べたことがありますが美味しいですもんね!
    きのとやはまだ食べたことがないので、ぜひ食べたいと思います。

夕食のご提案もありがとうございます。
    やはり子連れだと百貨店やショッピングモールなどが安心ですよね。

ご回答ありがとうございました!

• 1月7日
ももちん

スイーツでしたら、『フルーツケーキファクトリー』がお勧めです!
札幌にしかなくフルーツがたっぷりでとても美味しいと思います!

• まろこ

まろこ

フルーツケーキファクトリー、はじめて聞きました。
    わたし果物大好きなので、すごく興味が湧きました!
    ぜひ食べたいと思います♪

• 1月7日
まれ

札幌で回転寿司でしたら、
なごやか亭が1番有名で美味しいです!
ただ混んでるので土日とかだと1時間2時間待ちも良くあります!

お子さんが一緒だとボックス席になると思いますので待つのを覚悟した方がいいです✩

小樽は逆に回らない所の方がお子さん連れて行きやすいですよ!!

札幌のスイーツだときのとや、ルタオが私はオススメです!

小樽はかま栄のかまぼこも食べてほしいです!

• まろこ

まろこ

小樽は回らない所のほうがいいんですね!
    政寿司にしようかと思っています。

ルタオときのとや、絶対食べます♪

かま栄のかまぼこ、ホームページ見ましたが美味しそうでした。
    予定に入れときます^_^

• 1月7日
ママリ

回転寿司ならトリトンか花まるが良いと思います!
トリトンはテレビのガッチリマンデーに取り上げられるくらいですし、地元民ですが好んで行きます。
花まるなら札幌駅のステラプレイスにも入ってるので便利です。ただいつも混んでます(´・ω・`)

小樽なら回らない方がとこが良いと思いますよ〜。政寿司なら家族連れにも親切です。
小樽のあまとうもクリームぜんざいが美味しいしマロンコロンがお土産にも手頃かと!

書いてて小樽行きたくなりました。笑

寒いし道路も滑るので、気をつけて楽しい旅にしてください(*´ω`*)

• まろこ

まろこ

札幌ではトリトンに行くことにしました♪
    地元民さんが行かれるなら間違いないですよね^_^

そして小樽は政寿司にします!
    あまとう、ホームページ見ましたが美味しそう!
    マロンコロン、お土産用に買って、自分で食べてしまいそうです。

• 1月7日
まやゆう

かま栄はオススメです。旦那の実家からお歳暮としていただきました。美味しいですよ(o^∀^o)

みは

小樽出身札幌在住です!
回転寿司は皆さん仰る通りですが、小樽の政寿司は観光客メインだしそんなにおすすめじゃないかも💦
ミシュラン星付きのお寿司やさんもありますが、子連れなら巽寿司お勧めです。
お座敷に扉がついてて、そこに職人さんが登場してカウンターのように握ってくれるので、旦那さんやお子さんに内緒にしておくとびっくりして喜ぶかもです!
事前予約でその様な席を確保するのがお勧めです。

とみお

札幌在住です✨
お寿司については、皆さんがお話されている通りだと思います^_^

宿泊はどちらでされるのでしょうか?札幌ですか?
ホテルが札幌駅に近ければ大丸の地下、大通駅に近ければ三越の地下、すすきのに近ければラフィラの地下に行く必ずスイーツのテイクアウトはあります😊
オススメは大丸の地下にあるルタオかきのとやです🍀

北海道の3月はまだまだ寒く、雪も降ることもありますので、暖かい格好して旅行を楽しんでください✈️

リース

生まれも育ちも小樽民です❗️
小樽観光は、特にオルゴール堂から運河通りのほとんどのお店が17時〜18時で閉店しますので時間には余裕をもって、いらして下さいね^ ^
また、魚一心という回転寿司屋さんはネタが大きくて、旅行で来た方にオススメすると必ず喜んでくれます!
なると、という半身揚げの若鶏のお店も有名!
和菓子なら緑屋の煎餅か、新倉屋の団子屋さん!
イタリアンはベリーベリーストロベリー、ぴあっとヌーボが美味!

・オルゴール堂のあるところの坂をちょっと登るとキンダーガーデンという北欧や海外のおもちゃ屋さんがあります!
大人も見て楽しめますよー♫