※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
お仕事

夜間勤務や遅番の仕事を考えている母親がいます。子供のことや家族の時間を考えると迷っています。自分で決めるけれど、背中を押して欲しいと感じています。

遅番や夜中に帰宅する仕事してる方いますか??

私は土日のみ出れる時だけ(毎週じゃないです!)
遅番も出るという形を取ろうと思ってるのですが、
やっぱり母親が夜働くのはおかしいんですかね?
夜中2時には帰宅出来ると思うのですが、、

夜中に子供が起きて母親がいないと泣くとか
寂しいとか聞きます。
実際そうなのかもしれないし、
色んな考えがあるのは分かっていますが、
これからやろうと思ってる中でモヤっとします。

それぞれ家庭の事情や周りの理解など
結局、決めるのは自分なのですが!

うちの子の場合は夜中に起きてくるなんて
半年に1回あるか?もう記憶にないほど起きません😂
上の子はかなりのパパっ子だし、
下の子もパパしか居なければパパ
ママしか居なければママくらいの感じです🙂

結局、土日に遅番しないなら
早番で仕事出るから結局は昼間一緒にいれなくて
家族の休みの日なし。
それか遅番するなら自分がしんどいけど昼間居れる。
でも土日の遅番頑張れば月曜は絶対休みで
保育園に預けられる。っていう感じです。

母親は私!周りがなんと言おうが
どれだけ一緒に過ごすかより質!!
と思えばいいんでしょうけど、、、

なんと言うか背中押して欲しいです!!笑

コメント

U🍁🌕🌾

全然いいと思います😊
私は夜中に子供を見てくれる人がいないので出来ませんが、夜働いたっていいと思います✨

私は子供の頃、朝起きたら母が出勤していて、いない生活が普通でした☺️
むしろ夜働けるなんて素晴らしいです✨
頑張ってください‼️

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    いいですよね!安心しました🥺ありがとうございます😊

    • 1月20日
ハナ

まだ働いていませんが…深夜パートで働く予定です。
年末年始に15時から21時までの短期パートをしていましたが、子供は寂しがることもなく、夜もすんなり寝ていたそうです😂
7日連続勤務でしたが、最後まで「お母さん頑張ってね!」と応援してくれていました😃
土日たまにならなんの問題もないと思いますし、パパと過ごす時間も貴重な経験なのではと思います✨

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    そうですよね!土日だけだし毎週じゃないなら大丈夫ですよね!!いいお子さんですね🥺

    本当!パパと過ごす時間も大切ですよね✨同じ親なんだし、母親だからいないと寂しいとかそんなのは子供によりますよね!ありがとうございます😊

    • 1月20日