※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

長ネギの青い部分って食べられますよね?本当は食べられないんですか?み…

長ネギの青い部分って食べられますよね?本当は食べられないんですか?みんな捨てるんですか?
私は飲食店で働いてる時にネギの青い部分はみそ汁の具として使用されてました。
この前TikTokを見ている時に『妻の衝撃的な料理』として旦那さんが動画を流しているのを見ました。

『長ネギの青い部分は捨てるんだよ?知らないの?』って旦那さんがバカにしている動画でした。
みんな長ネギの青い部分は捨てるんですか?

コメント

はらぺこあおむし

使いますよ?!😂
捨てるなんてもったいない😂

ちゃんま

硬すぎたり、端っことか土が入ってる部分は切り落としてすてることもありますが、だいたいは使います。勿体ない。
臭み取りにも使いますし、煮込んだらそのまま食べます。

バナジウム

うちも旦那にびっくりされました!
うちの親からは青い所の方が栄養あるんだよーと教育をうけました笑
鍋やみそ汁は青い所の方が美味しいと思ってます。。。