※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳手前の息子が毎日泣き、些細なことで30分泣き続ける。泣くことを楽しんでいるのか、他の子も同じく泣くのか気になる。

毎日2回は爆泣きしないと気が済まない3歳手前の息子…。泣き終わった後にはケロッとして『いっぱい、うぇ〜んした!』とか言ってます。
おもちゃのパーツが思うような動きしなかったとか、落としてしまったとか、そんな些細な事で30分は泣き倒します…。
もはや泣くことを生活の一部にしているのか?エネルギー使いたいのかな?!とか思ってしまいます(運動する、みたいに)
皆同じくらいの子、こんなに泣くんでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の息子ですがほぼ泣きません😂
泣かれるの疲れますよね...🫠
しょーもないことで泣いたりした時は「泣いたからってできるの?解決するの?」「うぇーんて泣いてる時間もったいなくない?」って言ってます🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり泣かない子も居ますよね😭
    本当に泣いてる時間勿体無いよな…って思います😅

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

そういう発言まではないですが、
でもイヤイヤ期なので些細なことで泣いたりはありますよ😳
せいぜい5分くらいで泣き止みますが、でも機嫌は悪いままなのでまた何か起こったらすぐ泣くのループには入りますね😂
おやつ食べたりして機嫌直ればその後は泣かないんですけど💦

大体眠い時、疲れたときにそうやってすぐ泣きます😔

• ママリ

ママリ

眠い時疲れた時スイッチ入りやすいですよね💦
    息子は切り替えが苦手みたいで、色々試したけど受け入れて貰えず、結局泣き終わるまで待つ毎日です😣

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

泣きますね😂
性格だと思います💦
でも確かにエネルギーが余ってるのはあるかもしれないですね、体力すごいので😱

• ママリ

ママリ

体力すごいですよね🌀
    あれで発散してるんですかね…。。
    性格ならずっと変わらなそうですよね😱

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、うちもそんな感じです。
眠い時、保育園の帰りなど疲れてる時などは、本当に些細なことで爆発して手がつけなれなくなります💦
何をやってもどうにもならないので、気が済むまで泣かせてますよ🤣

たぶん、何かが嫌というより、ただ泣きたいんだろうなって思ってます😂
泣き終わったらスッキリして、ケロッとしてるので、きっと娘なりのストレス発散なんだろうなと思います😅

• ママリ

ママリ

ただ泣きたいんだろうなっていう言葉がすごいしっくりきました😳!
    本当に泣きたくて泣いてるように見えます!!

うちも何をやってもどうにもならないです💧
    今日は午前中に2回大泣きされて疲れ果てました😩

• 1月16日