※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍確認できず、胎嚢の形が気になる5w6dのエコー。流産の可能性も。同じ経験の方いますか?流産しやすい形でしょうか?

5w6dのエコーです。
先週初診に行ったのですが、胎嚢は確認出来たものの心拍確認は出来なかったのでまた2週間後健診です!
その際、先生に「胎嚢は大体丸いけど細長いからそれが少し気になるね。2週間後心拍確認出来なければ流産ということもあります」と言われ自宅に帰ってから検索魔になってしまい、今とても不安です😔
また胎嚢の大きさに比べて卵嚢も大きいような気がします。
似たような経験された方いらっしゃいますか?
またこのような形は流産になりやすいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流産の可能性というのは、誰でも説明するものだと思います。うちも子供3人、全て別々の婦人科で妊娠を確認しましたが、お決まり文句のように言われましたよ。それほど、この時期は流産の可能性が誰でもあるという事なのでしょうね。

うちの子たちも、このように卵嚢が大きかったように思います。リングのように綺麗で大きな丸でした。

• ママリ

ママリ

そうだったのですね。
    初めての妊娠で色々調べては不安になって…というのを繰り返してましたが、それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
  • 3mam

3mam

前の質問にすみません💦
    私も今このような状態なのですが妊娠は継続されていますか?😭

• 4月10日